ふくろうの眼
2つが同時に近づいてくる
2019年10月11日 23:37
コメント0

話題:ライブ
こんばんは!
史上最大といわれる台風19号が近づいていますね@@
家では植木鉢が早々に避難されていました++

みなさんもお気をつけ下さい…!
そしてつい最近、台風による天災で被災した人たちにこれ以上のことが起こりませんように…

これを受けてスティングの仙台公演も12日(土)から13日(日)に延期されました。
うん…そうするしかない!スティングも気をつけて!←

これで行けなくなっちゃう人もいるのかな; ;
自然のことだからとはいえ、それはツラいorz


台風もですが、ライブも近づいてきました☆☆

母のことをちょくちょく話していますが、スティングのライブに行くという決定打は母にありました。

私よりもゴードン…スティングが好きな母。
聴き始めたのは私ですがより音楽を深めているのは母の方です。

2年前の来日も私は把握していたので話すと、クラシックなどのコンサートはいくもののライブに行きたがらない母が「行きたかったなあ」と言ったのでした!えー!

「もう来ないかもしれない…!」と後悔していると、母はまるでわかっているかのように「きっとまた来てくれる」と信じて2年後、本当にスティングは早くも日本公演を決めてくれました。


母の職場はなぜか酷なことが続いていました。

私は母側からしか話を聞いていないので公平な立場ではないのでしょうけど…- -
簡潔に言えば、上にあたる人が仕事をしようとしないのかできないのかで、全ての仕事と責任が入社間もない何も知らない母に回ってきていました。

どこにでもある話かもしれません。
今も自分勝手な思いで突然仕事を辞める人の穴埋めにすごい勤務体制を強いられています@@;

毎日出てくる言葉が苦しいことばかり

そこにスティング来日の知らせが舞い込んだのでした☆☆

『My Songs』を買う際、店員さんにスティングの話題を振られたり、楽曲が使用されている映画「レオン」を観て感動したりと、苦しい日常の合間に楽しいことが出来ました^^

今はスティングがオーディエンスに歌うよう促した時に備え、歌詞を一緒に覚えています!` ´

もちろん母にはクラシック音楽やスティーヴィー・ワンダーなどたくさんのアーティストがいますし、それだけではありませんが…
来日のインパクトは強烈です☆☆

このライブは大きなご褒美
これまでの労いのほんの一部だろうけど、とても重要な一部です。

私にはこのライブに母を連れて行く使命のようなものを感じています。
必ず行ってほしい!
私が今まで体感してきたように、本物の体感はきっと後にも先にもない、かけがえのないものになると信じています。

次の日2人とも普通に仕事なので、ちゃんと帰って、そして出勤できるかまでが勝負なのですけどね!←

スティングはそんなこと知る由もないだろうけど…本当に感謝です☆☆

*New Old#


TOPに戻る

-エムブロ-