ふくろうの眼
2018.11.24☆*:.。.
2018年11月25日 20:17
コメント2

話題:Freddie Mercury

一つひとつに触れていくと限りない気がしてきました^^;

私の観に行った映画館はどうも音がそこまで大きくなかったように思うので、他のところでもう一度観てこようと思います!☆☆


映画を見終わったあと、そのまま家に帰る気分じゃなかったので、公園をぶらぶらすることにしました。

終わったのが23時頃でしたので公園の灯りも消えていましたが、大きな月が一緒でしたので大丈夫でした。

空にはあの白いシリウスも輝き、おおいぬ座がすっかり見えていて、これから到来する冬の寒さを感じさせました。
実際寒かったですw息白いし!

でも、「そういえば初めてクイーンを聴いた時も、今日みたいに寒かったな」としみじみ思っていました。

私は一人でしたが、こういう時はいつも月や星が一緒だな、と思うのです。
誰か一緒にいてくれないかな、誰か、と思ってふと上を見るたびに気づきます。

私はそこで、月と音楽は似てるのかもしれないな、と思ったのでした。


私はいつぞやかの記事で「クイーンをはじめとする素晴らしいバンド、アーティストの永遠の一部になりたい」と書いた気がしますが、その日に一層強く思いました。

今年の2月に公開されたピクサーの映画「リメンバー・ミー」、ご覧になった方いらっしゃいますか??

あの映画の中に、その答えの一つを見つけました。
”ずっと忘れない”ことでした。

言われてみれば、そうだね、ですし、考えればわかることなのですが、具体的にドカンと表現されていて、私には強烈に残りました!

またそれが、これから自分にとって大事なことだとなんとなく思いました。

残す、伝えるやり方、永遠にするやり方はきっといろいろある。
今回の映画化だって、その中の一つかなと思います。

でも私は映画なんて作れませんし、春の頃に観たトリビュートバンドのように音楽もできません。

まず一番に私ができるのは”忘れないこと”だと思いました。

見たのに、読んだのに、書いたのに忘れる、覚えていないということがよくある私ですが、この日のことは忘れまい!☆☆

誰とも話が合わなくて、勝手に周りと比べたりしてよく寂しくなるけれど、私はそれを変えられません++

確かにまだ寂しいけど…それでもずっとそこに居続けるのは、つくづく不思議だな!



フレディ、出来上がった映画をどう思うだろう?

監督がいなくなったりとかの危機もあって、この映画製作も意外とクイーンと通ずるところがあったかもしれない。
最終的にみんなが団結して、素晴らしい形になったことも踏まえてね!

映画のことも、今日のことも忘れないぞ!
どうか、私も永遠の一部にさせて下さい!☆☆ノ

I still love you, Freddie.
これから先もずっと!

☆*・゜*゚・*:.。..。.:*・☆*:.。. .。.:*・゜*゚・*☆

☆拍手して下さった方々、
ありがとうございます!☆☆

*New Old#


TOPに戻る

-エムブロ-