好きなシーン(無理矢理)三ヶ所あげてみよう!の無謀なコーナー、第2巻。
2巻の内容は、7章とも関係が深いので、じっくり読み返すとしますか……


------------

1.森永くんの涙

いつも元気に兄さんの後をにこにこしながらついてくるわんこ森永くんの、思い詰めたような涙は慰めたくなっちゃいますね。
兄さん、絆されちゃってます。
ただ、森永くんの涙は計算ではないし、過去話も国博さんが来なければ多分兄さんには話さなかったんじゃないかなと思います。
森永くんの涙は、二人の関係を進めるきっかけになりましたね。


2.今好きなのは先輩だけですからね……?

森永くんが兄さんの地味な嫉妬に気付く場面。森永くんじゃなくてもドキドキしました!1巻でも兄さんは地味に嫉妬してるんだけど、森永くんいなかったしね。
2巻の段階では、兄さんに対して非常に効果的な言葉であったと思います。森永くんですら連絡が取れてない幻みたいな過去の人「真崎」、目の前にしたわけじゃないから殴れないし、実感がなかったんじゃないかな。
だから森永くんの言葉だけで、兄さんは納得できたのではないかしら。

そういやここのキスシーン、兄さん抵抗してますねー。すごく力が入ってる(笑)。
今や全然力入ってないし、抵抗皆無だし、うっとりしてるもんなあ。
ああ、いいなあちゅう(*^-^*)←キススキー。


3.するかバカお前だからギリでガマンできてるんだろーが!

無自覚爆弾発言キター!(笑)
たまらん!森永くんに激しく同意!
兄さんは、森永くんのツボがどこにあるかちっとも分かってないよねー(笑)。
無意識に森永くんの萌えツボを押して襲われる兄さんは無自覚誘い受(笑)。
可愛いなあもう!
もちろんそれに翻弄される森永くんも可愛いです。


---------

7章では2巻のセリフが再度使われたりしてるなあと改めて気付きました。
早く次回が読みたいうずうず。

次は3巻。磯貝兄さんのターン!