スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

旅日記

今月割とアクティブに過ごしてました!

与論島に行って、群馬の水上で信濃川に流され、新潟で日本海堪能してきましたー!楽しかったー!


与論島は台風にぶち当たり毎日雨降ってる海に入ってましたが…。普段太平洋のが見る機会が多いので、与論の海がきれいすぎた…!

ツアーガイドの兄ちゃんが夜飲みに誘ってくれたので、地元のお酒飲んだり捕ったサザエ食べさせてくれたりして、よかったー(^-^)お酒が次から次と出て来るので、友達が二日酔いになってしまったけども!ごめんなー!お酒は程ほどに!

百合が浜に星の砂も取りに行けたし、台風でもなんとか楽しめてよかったです*今度は宮古島辺りに行きたいな!




水上で初のキャニオングにチャレンジしてきましたが、ウェットスーツとライフジャケットで川に流され、滝壺に飛び込み…あっちこっちぶつけて骨が折れるかと思った。゜(゜´Д`゜)゜。スーツ脱いだら青痣がいっぱいでした(笑)
浮くとは分かってても怖い!久々にキャーと叫びました(笑)楽しかったけど、しばらくもういいかな



新潟は笹川流れやら寺泊やらで一泊二日海と共に過ごしました*日本海もきれいですね!捕れたてサンマうまー(●^ω^●)♪
ホテルの近くに天文台があったので、星を見に行きました。木星も海王星も見えたけど、やっぱり小岩井のがきれいだったなぁ。天体観測ならゼヒ小岩井にー*望遠鏡の性能が抜群ですっ

稲刈りの時期で、一面の黄色い田んぼが印象的でした。





今月海やら川やらで、どんだけ水が好きなんだと言われましたが楽しければいい!



今日は研修でビックサイトに行って参ります。
オタクの夏冬の祭典以外で行くのは初めてです(笑)

良いえん下食あるかなー
前の記事へ 次の記事へ