実際に高出力のレーザーポインターで眼の網膜を損傷してしまい、一生消えない十字架が眼に焼き付いてしまったと言う事件も発生してしまっているのです。

レーザーポインターが法律で分類される「携帯用レーザー応用装置」などの安全を取り締まる為に制定された法律です。
本法律施行前には、高出力(強力)で危険なレーザーポインターが安値で売られており、子どもの手に入りやすかった事や、目に照射する我慢比べの様な遊びなど、不適切な使用により失明や視力が落ちるなどの重大な事故が起きてしまいました。

これらのことから消費者の安全を確保する為に消費生活用製品安全法が制定され、超強力レーザーポインター 通販も安全基準に適合したもの以外の販売が禁止されました。

偶然にでも高出力(ハイパワー)のレーザー光が直接眼に入ってしまったら、一瞬であっても深刻です。
何らかに当たってしまい、予期できない反射光でも大変危険です。

使用者本人のみならず、周囲の関係無い人の一生を左右してしまう危険性を孕んでいるのです。

100000mW超高出力 レーザーポインターと出会ってからもう十五日が経ちました。この十五日ずっとレーザーポインタを見ていました。今までレーザーポインターのいいところばかりを紹介しましたが、やはりレーザーポインターを褒め続けるということは無理でしょう。

それでこれを機会にレーザーポインターの危険性を語ろうと思っていた。皆さんにもっとレーザーポインターのことを知っていただけたいという気持ちでこの記事を書きました。本店の大事なお客様に読んでいただけたらいいなと思います。では本題に参りましょう。

30000mW 445nmレーザーポインター青色3モードズーム可能な5in1レーザーペンキットには、さまざまなパターンの5つの30000mwレーザーポインターが付属しており、クールなものがたくさんあります。 2つの26650バッテリーを搭載し、445nmの純粋なレーザービームをエネルギーで満たしています。 その高いパワーは、マッチやタバコを照らしたり、紙を燃やしたり、鳥などを追い払うことを可能にします。 また、あらゆる種類のニーズに合わせて調整可能なフォーカスを備えています。 エアログレードのアルミ合金製のシェルは、耐久性があり長持ちします。

カラス撃退レーザーポインターは可視光の波長であるので、眼に入ってしまった場合、そのレーザー光は網膜まで到達してしまいます。

https://www.ledpointa.com/laser-pointer-2500mw-osusume.html

https://www.ledpointa.com/3000mw-green-laser.html