こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆わらううたひめさん
拍手からのコメントありがとうございます♪
ではひめさんと呼ばせて頂きますね(///∇///)
モナコ・モンテカルロのポスター、お好きでしたか〜♪
ミュシャはファンが多いですね♪ヽ(´▽`)/
ミュシャはフランス読みで、チェコ読みだとムハですね(;・ω・)
私もダリの十の掟は響きました〜♪
後からノートにメモします(*`・ω・)ゞ

◆拍手下さった方
拍手からのコメントありがとうございます♪
まいどおおきに〜ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



連日塗り絵ばかり塗っておりますが、たまにはハンドメイドもやらないと、手作り市が近付いて来ておりますので、頑張りたいです。

残り10日程になりましたし、つまみ細工は乾くのが遅いですし、明日は病院ですから、頑張りたいです。

今日はハンドメイド。

***



下がり付のヘアクリップを続々と作っています(*´ω`*)

たまに下がり付も良いですね〜♪
つまみ細工って良いものだなぁ、と下がり付の飾りを見ていると思います。

個人的にはゴチャゴチャと色々な色が混ざっているものが好きです(* ´ ▽ ` *)

ゴチャゴチャしているようで、1枚の生地から作られていますから、色同士が喧嘩する事もありません。

不思議な統一感があり、花の形にしてしまうと落ち着きます。



苛々する事はあまり無いのですが、ここ何日か苛々しています。

家族のマイナス思考から始まり、それ以来マイナス思考の方が目に付くと、よろしくない感情に支配されます。

人のやる気まで削ぐようなマイナス思考は苦手です。

私の家族もですが、鬱憤というのは弱い側に向けられます。

この人は否定しない、否定せずに受け止めて凹む、そういう人に鬱憤が向けられます。

人にああだこうだと命令したりする人は、激しい劣等感の塊に見えています。

自分に自信のある人は人に穏やかに振る舞います。

マイナスな方とは離れるに限ります。

自分までマイナス思考にされてしまいます。

口から出る言葉だけでもプラスにして行きたいものですね(ノ´∀`*)

いつか書きましたが、

口癖が変われば性格が変わり、
性格が変われば習慣が変わり、
習慣が変われば運命が変わり始めます。

成功したかったから、行動する事ですね(^-^)♪

それは、口癖を変えてみる、みたいな小さな行動でも、大きな変化をもたらしますよ。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド