おはようございます、彼方です(*´∇`)

最近、ブレにブレていましたが…

良く他人様から言われます(^-^;)

辺りを飛び交う悪いものに振り回され易いのが、私の欠点、と。

もう少し、怒りをアピールしてもバチは当たらないですよ、と。

そうですね、覚えて置きます(≧ω≦;)

昨日はダイソーさんに行って来ました。

塗り絵は一部売り切れていました((( ;゜Д゜)))

こんなに田舎でも人気なんだなぁ…

昨日は副資材を若干買いましたから、今日は散財記録。

***



毛糸を3色、買いました〜(*´ω`*)

クリスマスイブのイベントに向けて何か編もうかと思いまして。

画像に写っていませんが、3色を2玉ずつ買いました。

毛糸を使った物はご年配の女性に人気です(*´∀`)

もっと欲しかったですが、欲しい色は売り切れでした…(^-^;)

ここ数年、ダイソーさんの毛糸は変わりましたね〜♪

以前は絶対セリアさん派でしたし、今もセリアさんの毛糸は好きですが、如何せん場所が遠いです(  ;∀;)




色々なサイトでご意見を頂いたり、意見させて頂いたり、また他人様同士のやりとりを拝見したりする事があります。

「世の中こういうものだからこう考えなさい」という意志の強要は好きでは無い、と思いました。

私自身は個人的に他人様にこっそり意見する時は「私はこう思いますが、どうするかはお任せします」と意味の言い回しを使うように心懸けています。

何日でも相手の考えたいように任せます。

他人には他人の考えがありますから。

特に良く解らない物事であるなら、決めつけは良くないように思います(_ _)

ここ何週間か、リアルも含めて様々な方から「こうしなさい」が多くて、少し考え込んでおりました。

去年書いていた、内観ノートにありました。

もし私が国を作るなら、

意見は押し付けるものではなく、聞いて貰うもの、それからどうするかは相手次第。

そんな意味の言葉がありました(^-^)

人間同士、意志は尊重し合わないと仲良く出来ませんよ、という意味のようです。

考えも比喩表現も何日か似たようなものが反復していますが、私の意志を尊重して下さる方々に大変感謝します(*´ω`*)

意志を尊重するって、相手に選択権を与える、そんな感じの意味ですね( ´ ▽ ` )ノ




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

下の添付は編み掛けです。
1玉でこれくらい編めるみたいです。

編み図が見当たらないので、取り合えず勘で編む事になっています…

縄編み針の使い方なんか、久しく忘れておりました(^-^;)