こんばんは〜、彼方です(*´∇`)

いや、眠いです…

昨日は深夜の更新、失礼しました(_ _)

昨日も日中は殆ど丸1日寝ていました。

眠かったのですよ〜〜

明日は法事です。それで妹が帰省しています。

となると、今日も沢山眠らなくては…。

普段いるサイトの目上の方には伝えました。

私は暫し眠りますから、放って置くようにと(*´∀`)

塗り絵を塗りたいです。

今日は散財記録。

***



こんなノートを買いました(ノ´∀`*)

レトロ感のある、古ぼけた印象のノート。中身は無地です♪

私は無地が使い易いようですね。

サイズは文庫本より一回り小さく、私基準だとかなり使い易そうです。

小さめのハードカバーノートはなかなか無いので。

絵本にしようかなぁ、付箋ノートにしようかなぁ、わくわくします♪

買ったシールを無地のノートに貼ると可愛い絵本に早変わりします(^-^)

持ち歩いて、読んで…そういう自分だけの絵本は大好きです。

楽天さんで自分へのご褒美に買いました〜(*´ω`*)

ご褒美も何もポイントが大量に余っていた、というのが理由ですが、、

幸せな人というのは見分け方があるらしく。

…どうやらお金をあまり浪費しないらしい、です。どこかのまとめサイトでそんな話を読んだような…

確かに今月はよーく解ります(^-^;)





普段いるサイトの人間関係、その更に周りにある人間関係から心配して頂きました〜((( ;゜Д゜)))

私は悪くないなら、また戻れないのかとおっしゃって下さいました。

人間関係が切られても、戻るのは自由です。

どうしようかと悩んでいます。

実は以前、目上の方に言いました。

幼児アニメのアンパンマンは解りますか?と(^-^)b

アンパンマンはばいきんまんが悪さをしない限りは叩きません。

そして、パンを作るものは酵母“菌”ですよ。だから、アンパンマンをばいきんまんを完全排除はしませんよ〜、と。

だから皆さん仲良くしましょうね〜♪と。

…しかし、その比喩が通じず。

結局…日本は民主主義ですから皆さん等しく自由と権利があり、私の意思も尊重出来ないのかとか、

ファシズムを貫くなら虐げた側からいつか淘汰されるのではとか、

ほんの何人かの意思は皆さんの総意とは呼べない気がしますとか、

そんな率直な言い方になりました〜(≧ω≦;)

私はそういう話はあまり得意ではありませんが、目上の方は非常に公正と論理を重んじる性格のようで、表現に悩まされました(  ;∀;)

難しい言葉が苦手な人もいるのに〜〜!

アンパンマンの例え話の方がはるかに解りにくいようでした…(汗)

メールして訴えているというより、何だか方程式でも書いている心境です(^-^;)

色々な意味で頭を使って眠いのかも、しれません。

論理的になりたいです。今だけでも。
そうでないと言葉が上手く疎通しません(つд;*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:文房具

読む側も疲れそうなブログになりました(_ _)(汗)

いつも本当にありがとうございます(*´人`*)