こんばんは〜、彼方です(*´∇`)

忘れていた、、なんて訳では無く、お祭りで浮かれた祖父母を宥めておりました〜(^-^;)

昨日、今日はお祭りでして、太鼓を叩いていたお子さんたちもさぞ疲れたかと思います。

たまに楽しむから非日常は良いのです(*´∀`*)

毎日だと飽きるか身体が保たなくなるかのどちらかですから(汗)

では、予告通りに名言を。

タイトルはモーツァルトの名言にしました。

たまには恋愛関連だけ寄せ集めてみますd(-ω☆)+

***

ほどほどに愛しなさい。
長続きする恋はそういう恋だよ。
シェイクスピア

(恋愛中は加減が解らなくなりますので、戒めたいです)



恋人だろうが、友だちだろうが、「この人の信頼だけは失いたくない」と思える人がもっとも大切な人なのだ。
『恋愛の格差』/村上龍

(解る(;∀;)!信頼は失ったら取り戻すのが難しいものの1つ)



人を好きになるっていうのはね、その人の事情も全て受け止めるってこと。
『尋ね人』/谷村志穂

(好きになる相手に条件なんかいらない筈)



愛するとは、何べんも何べんもゆるすことだ。
『ひつじが丘』/三浦綾子

(必ず意見がぶつかる時が来るものです。大抵は好きな気持ちが強い方が折れる気がします)



愛している 好き 何かしてあげたい
それだけでじゅうぶんじゃないの
岡本敏子

(逆転しない愛は慈愛と献身、という言葉もありますね)



愛しているものがあったら、自由にしてあげなさい。もし帰ってくればあなたのもの。帰ってこなければ、はじめからあなたのものではなかったのだ。
『調理場という戦場』/斉須政雄
(束縛したくなる時、ハッとさせられる言葉。。)



テーマを決めると名言も決め易く、書き易いですね(;´∇`)

私の名言ノートには、恋愛も含む人間関係への名言や格言、そして処世術がやけに多いです(≧ω≦;)

誰しも人間関係からは逃れられないという事ですね(汗)

下の添付はペーパーブランクスの罫線ノートです♪

妹が先日帰省の時に、お土産で買って来てくれました(*´人`*)

装丁はモネの作品で、お気に入りになりました(^-^)

これも名言ノートにします(笑)



いつも来て下さる方々、拍手を押して下さる方々、本当にありがとうございます♪

ではまた(≧ω≦)ノシ

話題:名言