こんばんは〜、彼方です(*´∇`)

人生に最悪な日というのが必ずいくつか用意されているとしたら、今日は最悪な日でした(;∀;)

年末年始から色々ありまして、結構しんどいです(苦笑)

そういう訳で、自分の為に今日は久々に名言・格言です♪

***

他人の評価を気にしないようにすることと、自分も他人の評価をやたらとしないこと
勝間和代「そこまで言うか!」

(評価する方に限って、善くも悪くも周囲から評価されているのですよね)



一人で勝ってると遊び相手がいなくなるよ。
奥田英朗「町長選挙」

(勝ったり、時には負けたりしないと周囲は離れて行きます)



過去を振り返ってもわかるかと思いますが、人はおおよそ、いつも同じような問題につまづくもの。
江原啓之

(解る!解ってます。それでもつまづいてしまうのが人間です)



調子の悪いときに出るんが実力と違うんか?
重松清「流星ワゴン」

(万事に渡って、万端に物事が進む事なんかありえませんね)



垣根は相手がつくっているのではなく、自分がつくっている。
アリストテレス

(そうなのです。全ては自分の受け取り方次第)



すべての困難は、あなたへの贈り物を両手に抱えている。
リチャード・バック

(塞翁が馬、ですね)



楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ。
プルデンティウス

(楽しく呑めたら安いお酒でも良いお酒)



どのような人間でも近づけば小さくなる。
ユダヤの格言

(聖人君子などいないものです)


***

今回UPした名言・格言は私の悩みの種とは何ら関係ありません(^-^;)

悩み事、早く解決したいです…

長い長い1日でした…

義妹に貸していた名言ノートが返って来ましたので、書いてみました〜♪



取り合えず長い1日は終わりましたから、今日はもう寝ます(・v・)ゞ

皆様もお疲れ様です(_ _)♪

話題:名言