こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

拍手パチパチありがとうございます(*´∀人)

拍手の為に書く訳ではありませんが、やっぱり頂けると嬉しいです(///∇///)

次回更新は火曜日の予定ですが、私は火曜日、肝臓のエコー検査がありますので、帰宅してから書くか、或いは深夜に書いておくかも、しれません。

絶食で行って、朝イチで検査して頂いてきます。

今日は文房具。

***



ブロックメモ、左からハリネズミ、うさぎ、くまです。

1冊に3種類ずつ、入っています。

可愛くて、付箋ノートに貼るにしても手頃な大きさで、良いなぁと思いました。

心に栄養が足りない時、言葉が好きです(*´ー`*)

普段いるサイトで以前付き合いのあったかたに、心の栄養として、クラシック音楽を聴くように良く言われていましたが、

私は他人といる時にクラシック音楽を聴くと「眠くなる」と言われるのが、不真面目だなぁと感じていました。

自分で聴く時も「音楽だなぁ」と思って聴くのみです。

しかし、私の心の電源がオフだったのですね(^-^;)

傷ついて生きてくると、もうこれ以上傷つかないように、自分を守る心の作用で、心に入る栄養すら拒む事もあるのだなぁと今では思っています。

傷ついたり、傷つけられたりすると心が更に頑なになるので、そうしたものは視界に入らないようにしています。



他人に、心からの何の利益も求めずに「そっか、良かったね」とか「嬉しい!ありがとう」とかプラスの言葉をかけて行くのが、奇跡を起こす方法みたいですね(´▽`*)

他人に苛立つのはその人の自由ですが、他の誰かが見る場所に、その苛立ちや怒りを書いていると、どんどん奇跡から遠退きます。

怒ってるなぁとか、苛立ってるなぁとか、そうした人にはそもそも人が近寄らないから、ですね。

この世界は他の人からも自分は見られていて、1人に向けた悪意は、その他大勢からも見られていて、その他大勢はそれぞれ視点が違いますから、

様々な事を思い、距離を取るかたもいるかも、しれません。

誰かに対して意地悪したり、乱暴な言葉遣いで会話したりすると、それは別の誰かが見ています。

誰かに意地悪したり乱暴したりした筈が、忌避されているのは自分自身になっています。

見て見ぬふり、出来ないのが人間です。周りの人も、そのまた周りの人も皆さん人間で、見て見ぬふりしていても、見ています。

自分に返ってくるものは、いつか自分が与えていたものです。



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(o≧▽≦)ノ

話題:文房具