こんばんは、彼方です〜

昨日は病院で、先日UPしたキャミソールを着て行きました。

母が連れて行ってくれて、私が編んだのか訊かれたので、答えたら、母からも欲しいと言われました(ノ´∀`*)

あまり体型バレしないもの、だそうです〜

先々先週くらいにお洋服屋さんで、売られているニットキャミを見て「やっぱりいいなぁ」と思ったので、少し急いで完成させてました。

嬉しいです〜ヽ(*´∀`)ノ

今日は文房具。

***



周り暗めの画像処理してます。付箋です。ダイソーさんで購入。

もう付箋だけ買いにloftさんに行きたいです(^-^;)

秋田市にもありますが、その秋田市も遠い田舎です(;A´▽`A

ビスケット(抹茶チョコ入り)と、エリンギ、あとは多分ダイソーさんとコラボブランドだと思われる付箋。

お刺身の付箋とか、お肉の付箋なんかも売られていますが、お刺身やお肉がそのままノートにポンと載ってるのは何だか気になって。

エリンギは大丈夫ですε=ヽ( *´▽`)ノ
ビスケットも大丈夫です。



最近、心がファイティングポーズの方々について勉強しています。

何を見ても、足許をすくう、足を引っ張る、

その反応がどんな気持ち、感情から来るのかな、と。

童話に『白雪姫』というのがありますが、意地悪なお妃が「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?」と訊くと、

鏡は「はい、それは白雪姫です」と答えます。

この鏡の声が“ありのまま”だと仮定します。

しかし、意地悪なお妃は白雪姫が一番美しいとは“認めたくありません”。

だから、“ありのまま”を“否定”します。

事実側をねじ曲げます。

白雪姫を亡き者にしようとします。

人は「認めたくないと思う時、事実側を否定する」と言ってるように思います。

人を認める事は、イコール自分を認めないという事ではないと思います。

『白雪姫』や『シンデレラ』、物語は読んでいると面白いですが、昔々から人の中はこうした方々がいたからお話として残ったのかなぁと考えてしまいました。

人を呪わば穴2つだなぁと思います(;A´▽`A


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

あ、白雪姫もシンデレラも、事実を肯定して、ありのままに運命を受け止めているので、穴は掘った方のもの1つですね(*´∀`)