こんにちは〜、彼方です(・∀・)人(・∀・)

暑いです…多肉植物は葉挿しが1枚枯れてしまい、株の下の葉が何故かしなびて落ちるのもあります。

葉を落としながら成長する種類もある、とは聞きます。

全体で見ると9割以上は問題ありません。

でも気になるのです(*>д<)

今日は購入品。

***



シャイニーテープというのを買いました。ダイソーさん。

あみつけネットは購入してありますから、通せば完了ですが、何故か躊躇う私(σ*´∀`)

体力が落ちて、ずっと出来なかった事を、今追いかけるようにやっています。

日記もまだ、今月入ってません。手帳もです(^-^;)

文字を書く程、頭が働かなくて、それでも良くブログ書いてたなぁ〜と後から見直して思います。

あぁそれで、シャイニーテープ。

ビニルコードと太さは似ていますが、シャイニーテープは文字通り輝きを放っていて、ビニルコード6mですが、シャイニーテープ4m。

私はダイソーさんのあみつけネット、あのサイズ1枚が私の作るバッグ片面にする予定です。他に底、もう片面、側面がある、と。

1回作って、何袋というか何mほど使うか見てみたいです。

編み物はまた1着仕上がりそうです(ノ´∀`*)



人とぶつかると自分側をその都度修正して、それを繰り返して来ると、段々ぶつかる機会自体減って行き、ぶつかったとしても、うまく解決出来る時もあります。

人とぶつかるって、それ自体がチャンスだと思います。

昔、当たり散らす感じの家族とぶつかると「あぁそうですか」と段々関わらなくなりました。

当たり散らすというより、本当はコミュニケーションを取りたいだけらしくて、まぁいわゆる構ってちゃんですね〜(^-^;)

私の部屋まで来てました。構って欲しいのです。

しかし、私が無視をして、当たり散らされても関わらないと合わせるのは当たり散らす側になるのではないでしょうか。

最近は構って欲しい感じの態度を取られても、見て見ぬふりする事もあります。

私はそれが苦手なので、構って欲しい方がいると解るサイト自体見ない事もあります。

…無関心になって来ている、という事ですね(*´ω`*)

関心があるから好き、嫌いならまだ良いのですが、最近は無関心になりつつあります。

普段の私を見ていると、無関心になったなぁと自分で感じるくらいが丁度良いのかなと思っています。

他人に認められようと頑張る!という事もしない、という事ですから( ・∇・)

自分が認める自分になりたいです、私も。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

自分を赦せた今も、罪悪感に責められる事が時々あり、それは誰かの言う通りに出来なかった時、誰かをがっかりさせてしまった時などが多いですが、

誰かにブレない自分になりたいです〜( ´△`)