こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

母にお灸を据えて来ました。文字通りです。

「お灸を据える」という言葉を、懲罰を与えるように言う方と、療法を施すように言う方がいますが、母は懲罰でも与えられてるかのような反応でした(^-^;)

私自身もお灸体験してみています。

最初は確かに何かが起きるかと思いましたが、人生は経験の連続ですね(ノ∀`)

今はすっきりしています。

今日は文房具。

***



周囲は敢えて暗く加工しています。

スイーツの付箋、4種類。ダイソーさん製です。

一番上は「表紙」との事ですが、めくってみても1色刷りの訳では無くて、若干色彩トーンが淡かったり鮮やかだったりする、というだけで、同じ柄です。

そして一番上の表紙をめくらないと、次のページが出て来ないのでめくりました。

表紙の裏にも糊は付いていますから、これも付箋として使います(^-^)♪



しょんぼりしたり、色々ありましたが、自分の心のままの表現が大切ですね( ・∇・)

心に嘘をついても、仕方無いなぁと思いました。

女性同士だと「あの子、天然よね〜」で「あの子お馬鹿さんよね〜」の意味合いになったりするらしく、言葉から言葉通りに受け取る私にはついて行けないのですが、

人の「本音」って、「悪口」という意味ではありませんよね…

褒めたら建前になり、悪口だと本音になる、という受け取り方をする方とは私もコミュニケーションしたくありません。

そうした方は、自分が褒められたら建前だと受け取り、本音として辛口発言をするのでしょうか…(;・ω・)

言葉は自分の内側が外側に現れるもので、だからこそ言葉に何が潜んでいるか、よくよく見極めたいと思いました。

綺麗に見えるけど、そういうコーティングだったり、

不躾に見えるけど、素直なだけだったり、

そう考えると、言葉って人みたいですね(*´ω`*)

着飾る事は出来るけれど、中身が見えるものかもしれません。

…これが良い意味に聴こえるか、悪い意味に聴こえるかは、読んだ方のその時のお心次第だと思います(*´∀`)


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

お灸してリフレッシュして、病院もひとまず行って来ましたし、今日は何も気にせずに寝ます(^-^)♪