こんにちは、彼方です(*´ω`*)

先ずは拍手お返事です♪

◆ひめさん
拍手からのコメントありがとうございます(*´∀人)
はい、ゆっくりゆったりいきます〜♪
ひめさんのゆるぽちが好きなんです〜ヽ(*´∀`)ノ♪
真似したいです〜!
いつもありがとうございます♪


今日は代引の受取をする予定で早起きして、未だに来ないのですが、朝から待っております。

代引って、例え私が寝ていても家族の誰かが受取は出来ますが、私だったら不意の出費をするだけの経済力をいつも持ち歩いている訳では無いので、任せるのは気が引けてしまい…。

来ると知らせていて、お金を預けておいても気が引けます。

宅配の方がお釣りで悩まないように金額そのままを用意して、待機中です。

今日は購入品。

***



マットな感じのビーズと、チャームを買いました。ダイソーさん製です。

 

この本を最近買いまして。タティングレースを編みたいなぁと。

随分前から思っていますが、なかなか編めずにいます。

フェアリーのブックマーカーとタティングレースのブレスとバネポーチ。 mblg.tv

↑昔の記事です(_ _)

自分で作るブレスレットの良いところ、自分サイズに出来るところですね〜ヽ(*´∀`)ノ♪

私は手が小さいので、普通にブレスレットを買うとすっぽ抜けてしまいます。

ヘンプで編むのも好きですが、春先などはタティングレースの繊細なブレスレットも好きです(///∇///)

体力と脳力、早く戻って来て〜!って感じです。



他人や世界や、グループ内などなどの中で、自分の意見が認められたいと思う方もいますが、

他人も世界もグループ内も、その人だけのものではありませんね(^-^;)

お店に入って、自分の好きなメニューが無いと騒いでいるのと同じように見えます。

昨日、スマホに不快な画像を同意無しに送りつけるという新手の痴漢がいる、というのを読みました。世界はどんどんハイテクになってますね〜(;A´▽`A

画像を見て欲しい、は新手の痴漢の気持ちでも、それを押し付けるのはいただけません。

他人も世界もグループなどなどもその方だけの為に存在している訳では無い、と思います。

その方の欲を満たす為に存在している訳では無い、とでもいうか。

自分を振り返って、日々、自分のエゴになっていないか確かめたいです。それが善意でも。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

ブログやSNSは読むのは自由ですが、解釈の仕方が主観で、悪いほうに捉える家族もいますから、今の私は何もはっきりとは書けません。