こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

病院へ行って来て、少し眠っておりました。

この2週間どうだったか伝え、医師にも記録に残っているものは見せました。

私のブログは、印刷すると細く印刷されるので、それを利用してバレットジャーナルに貼りました。

医師からも今後とも記録をとるようにご指導受けました。

今日は文房具。

***



アニマル〜なダイカット付箋と、シールです。右1つだけ書き込めるフレークシールです。

私に、文字を書けるくらい脳の力が戻ったら付箋ノートを作りたいです。

脳が疲労してたまらず、日記なども寝る前につけるのが普段であれば日課ですが、寝る前にはもう文字を書けるだけの脳の力は無く、ブログは文字を平仮名で打てば自動で変換してくれるように設定してあるので、まだ書き易いです(^-^;)

日記は「もう駄目、起きてから書く…」の状態で、一旦寝ますね。。

バレットジャーナルに薬の服用時間を書くのも遅れて来ています( ´△`)



妹から、幸せという概念が解らず検索したと言われました。

穏やかに心が満たされていく事。だと、私は思っています。

起きた出来事に不満を言うのは、割に出来ます。どうしたら前向きに向き合えるのか。

妹には起きた出来事がピンチでもチャンスでも難しい事でも「嬉しい!ラッキー!ありがとう〜♪って受け止めてみて」と話しました(*´ω`*)

例えば、「大失恋をしたら失恋は誰でもつらい」と私の仲間が言っていました…でも生きている限り“毎日は続く”ので、それをチャンスと受け止めてみる。嬉しい!ラッキー!ありがとう〜♪です。

前向きに受け止めるとでもいいますか(*´ω`*)

大失恋をした、それで人間として変わろうと思った…だからあなたに会えました、と呼べる方に巡り会えたら、それまでのつらいつらい大失恋はエピソードの1つになってしまいます(*´∀`)♪

くっついたり、離れたりしながらいつの間にか大切な存在でした、なんて場合もそうだと思います。

勿論、前向きだから良しとは限らないです〜、私であればその時向いてるほうが“前”ですね(ノ´∀`*)


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

拍手からのコメント下さった方、ありがとうございます。嬉しくて涙ぐみました。お礼だけでも伝えさせて下さい(_ _)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)