こんにちは、彼方ですヽ(*´∀`)ノ♪

実は暫く、病院が毎週になりました。

ブログの更新はどうしようかな〜と思っていましたが、明日だと起きている時間が長くて、頭も身体も恐らく辛いので、今日更新させて頂きます〜(*´∀`)♪

その次の病院は来週の水曜日です〜

今日更新しても、多分更新が水曜日にまた当たるので、そうしたらその時の体力の残り具合で考えます(;A´▽`A
(恐らくずれます)

今日は塗り絵。

***



『はじめてのアルテアデザイン』という本の1ページです。

アルテアデザインは心を映し出す塗り絵と銘打たれていて、迷いがあった時に塗ってみましたが、いつも通りだと思いました〜♪

「ステンドグラス」をイメージして、塗っています。

塗る前はアウトラインが幾何学模様で、そこから何を見出だすかは自分次第、

なので、心を映し出す塗り絵と銘打たれているようです(*´ω`*)



世の中に苛めや暴力、差別、家庭内の問題、学校内や会社内の問題、そして様々な守るべき決まり、

色々ありますが、私は答えは“人が人を大切にする”というシンプルだけど大事な事を守っていたら、大概は“守るべき決まり”は守れると思います( ´△`)

少し前の女子学生の制服問題が出た頃、「どんな制服でもファンがいるのでは…」と思いました…それに女子全員が対応するのは難しく、女子は男子の目を楽しませる為にいるのでは無く1つの人格です。

1つの人格には何かを強要させたり出来ないと思います…相手も人間なら、好き嫌い、得手不得手、向き不向きはあります。

先日何かのテレビ番組で、つまみ細工(私がメインで作ってお店に出しているものです)が、とても安価で作られて、稼げる商品であるかのように放映されたようです。
(私はテレビは観ていないです)

私のお店にも値切る方や、ただで貰えないか訊いて来る方というのはいます(^-^;)

お約束の上、買い取り委託のようにされている方は良いのですが…値切って沢山買って、それを転売された事があります。

こちら側が相手を信じても、相手はそうだとは限らないのですよね…私はそうした方には2度めは与えません。

人が人を大切にしないと、困るのは自分になるのでは、と思う時があります。

自分に好き嫌いがあるように、相手にもそれがある、得手不得手も向き不向きもそうです。

自分の思い通りに相手を動かそうというのは、何だか自分勝手な行為に見えます。

人を大切にする、尊敬する、尊重する、感謝する、そうしていると自分にもそれが鏡のように返って来る感じです(*´∀`)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

次は土曜に更新します(*`・ω・)ゞ

明日は病院行って来ます。