こんにちは、彼方です(*´∇`)

今日は私の誕生日です〜〜

何回めか解らないので、後からGoogleさんで検索してみます。

晩ご飯がいつもと違うみたいで、楽しみです〜(*´ω`*)

そして、明日は病院です〜〜

心臓に時折圧迫感があるので、伝えて来ます。

今日はハンドメイド。

***



ファスナーです。先日、ダイソーさんで買って来ました。



それで作ったペンケースですヽ(*´∀`)ノ♪

ペンは大きさ対比用に置いています。

ファスナーが多いので、開けたい位置から開けられます。

 youtu.be

YouTubeの動画を見ながら作りました〜〜



メサイアコンプレックス、というのを最近考えています。

私の母は問題の無い所に敢えて、否定する箇所を作り「これ出来てないよ、駄目なんじゃない」と言う人です(^-^;)

“そんな問題解決をしてあげる私は偉い、有り難いと思え”という気持ちからする行為みたいです。

私は「有り難いと思え」を強要したいが為に、問題の無い所にわざわざ問題を見つける方が苦手です( ´△`)

メサイアコンプレックスの方は、自分が「凄い!」「ありがとう〜」みたいに言われたいから、“自分の為に”善意を押し売りするそうです。

食べたいとも、お腹空いたとも言っていないのに無理矢理「これ食べなさい、あれも食べなさい」と私のお皿に勝手に食べものを載せて来るような状況ですね(;A´▽`A

私の事は考えていなくて、自分が認められたらそれで良いので、私の為にはなっていない…そんな感じです。

私はそうした方からは縁を切ろうと日々思っていますが、そうした方ほどプライドが高いみたいなので、鼻を折られたら痛いだろうなぁ〜と思うと、なかなか出来ません(;A´▽`A

家族間の喧嘩の様子というのは、外でも現れるものだそうで、私の場合は誰が何かしても、“撫でられているペット”みたいな感じでしたね(ノ∀`)

「人間の相手は大変だなぁ〜」とか思いながら黙って遊ばれてる感じでした。

いつでも噛みつける状況でも「はいはい」と眺めている感じでした…やっぱり外にも現れているなぁと思う今日この頃です〜〜(^-^)♪



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド