こんにちは、彼方です(*´∇`)

トップの“ご挨拶”を少し更新しました。

ここ何日か色々考えて、思い悩んで沈んだりしましたが、誰かに心配掛けずに行きたいものだと思いました。

黙っている事のほうが多いつもりですが、何か察するものがあったら申し訳無いです。

妹から見ても、LINEでもリアクションが薄すぎるみたいです(;A´▽`A

体調に合わせて、塗り絵を塗ったり、名言をメモしたりしています。

パワーが出て来ると勉強も出来ますね(^-^)♪

今日は文房具。

***



サラサクリップ、10色セットを買いました〜ヽ(*´∀`)ノ♪

Amazonさんです。購入日は10月半ばですが、同時に注文していたものが購入出来るかどうかで時間が掛かり、最近お支払い番号が届いたので、漸く支払えました。

買いましたというか、やっと届きました、です(^-^;)

これで、ゼンタングルを描きたいなぁと思います。



0.38のシグノの黒いペンで描いたら、こうなったのを見て、これはカラーでもやってみたい!と思いました(σ*´∀`)



人はどうしても“欲”というのが残る方もいますね、自分に対しても、期待を込めているどなたかに対しても。

良く見られたいと思うと「私はこういう性格だと言われるんだけど」みたいな言葉が頭に付いてしまいます。

「〇〇の資格を持っているから解る事だけど」みたいな肩書きを付けて来る方もいます。

私が名言を引用すると、神経をこちらに向ける方がいるのも何だか伝わる気がしています。

そういう方は“自分だったら自分を良く見せたい”と思う欲から名言を引用するからそう思うのかな?と、私は考えています。

私が引用と逆の行動、例えば自分の言葉を「これはマザー・テレサの言葉です」とひと言書き加えたら、“マザー・テレサ”という肩書きに負けて、本当にそれが正しいのかどうかの目は曇らないものでしょうか(^-^;)?

「“三ツ星ホテル”のカレーです」とレトルトカレーを出されたら、人はその違いに気付けるのでしょうか…

どうにも“誰が正しいのか”より“何が正しいのか”で、捉えるのが私みたいです(σ*´∀`)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた♪

話題:文房具

情報の正否、特に健康や現実世界に影響があるものは自分が正しいと思うものを選ぶ事にしていますね(*´∀`)♪