こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆ひめさん
拍手からのコメントありがとうございます♪
心配していて下さって嬉しいです・゜・(つД`)・゜・
寝られていませんでした…
気持ちは言動に、私もそれ大賛成です〜♪( ´∀`)人(´∀` )♪
秋の日差しは思いがけず強いです…ので、日光に当たっていたいです。
いつもありがとうございます(*´人`*)


出来る事が実は減っています。

週末の買い出しなども最低限を母に頼むのみで、自宅内では塗り絵もなかなか出来ず、そうなると祖母のマッサージまでもパワーが足りなくて出来ず、

昨日は祖母が、私を見掛けないからと気にして部屋まで来てしまいました〜(///∇///)

今日は塗り絵。

***



名前を入れてUPする事にしていましたが、早速入れ忘れました(^-^;)

ハロウィンの館と名付けました。江種鹿乃子さんの『森が奏でるラプソディー』の中の1枚です。

真ん中の館があって蝙蝠が飛んでいるところの背景、オレンジでべた塗りしたのみでしたが、ふと思い付いて、消しゴムをランダムにかけて、ところどころ朱色で、ところどころたまご色で塗ったら違う表情になりました(*´∀`)♪

作品に名前は入れたほうが良いかと思います。

自己アピールでは無くて、自分を守る為に。

私は自分のとあるハンドメイド作品画像を「モデル作品です」とオークションに出された事がありまして、それで出品者では無くて私にクレームが来て、…そのハンドメイドは未だにやる気になれません。

全て自分で処理しましたが、ショックでしたよ〜〜



人間関係も断捨離しています。現実世界でも。

「どうして〇〇してくれないの?!」という人などは距離を置いています。

その人の為に私がいる訳では無いからです。

その人も私の為に存在している訳では無いと思います。

“相手も人間”だと意識出来ていれば、相手も人格があり、自分の好き嫌いなどで物事判断しても良いし、好きなものを食べていいし、好きなものを着てもいい、と解る筈ですが、

何故か私に「どうして思い通りに動いてくれないの?!」とおっしゃる方は結構いらっしゃるような…(;・ω・)

疲れて疲れて、距離を置いています。

人って自分の事だけ考えているとどんどん世界が狭くなって、他人どころか、自分の身をも滅ぼしてしまう方が多いような気がしています。

仏教の法語で「自分のことしか考えられない人を鬼という」という言葉があります。

“鬼”みたいな人の近くにいると、私はどうにも自尊心が下がります(^-^;)

“鬼”は“相手も鬼”だと思うのかなぁ〜と思いましたが、私は“相手も人間”と考えますから、その気持ちは解りません(;A´▽`A



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`)♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

“鬼”みたいな人から離れたら自尊心は復活しました(;・ω・)