ゼノブレイドバトン


WiiのRPG、ゼノブレイドが好きな方へのバトンです。

・お名前をどうぞ
→氷野梨美です。

・ゼノブレイドクリアまでどのくらいかかりましたか?
→一周目はクエストをあまりやらなかったので、72時間くらい。詳しくは覚えてないけど、ブログにそう書いてあったので。

・ゼノブレイドの総プレイ時間はどのくらいですか?
→今はプレイ時間がカンストしているので、詳しい時間は不明。まぁ、150時間は行ってるかも。(前後くらい?)

・何周しましたか?
→まだ二周目。ホレルゲンとか入手したし、そろそろ全クリしようかな。(追記:これを書き上げる前にクリアしました)

・ゼノブレイドは発売前から気になっていましたか?
→いえ、Wii持ってなかったので知りませんでした。

・どのキャラクターをよく操作しますか?
→そりゃ、安心のシュルクさん。主人公抜きならメリア。

・逆にあまり操作しないキャラクターはいますか?
→自分でだったらカルナかなぁ。回復役はあまり操作しない。次はライン。

・好きなアーツ
→タレントアーツだけど、桜花乱舞。ダンバンサンスゴイヤ

・嫌いなアーツ
→嫌いというかあまり使わないのはモナドイーター。

・好きなキャラクター
→ダンバン、メリア、カリアン、バーン(←オイ)

・嫌いなキャラクター
→ロウラン

・好きなフィールド、ダンジョン
→ガウル平原、ザトール、エルト海

・嫌いなフィールド、ダンジョン
→好きで書いたエルト海。景観とかは好きだが、あの広い海はマジで嫌だった。

・好きな装備
→見た目重視ならやはり初期装備(防具)

・好きなセリフ、かけ声
→「穏やかじゃないですね」とか「人の世に、生まれし頃より、戦道、桜花乱舞」とかシュルク、フィオルン、メリアのパーティメンバーの戦闘終了会話

・好きな音楽
→敵との対峙、名を冠する者たち、戦闘!、機の律動、メインテーマ、ガウル平原(昼)、燐光の地ザトール(夜)、堕ちた地で…(夜)。てか、どの曲も好き過ぎて名前上げがキリがない。

・好きなカップリングなどがあれば教えてください
→普通にシュルク×フィオルン、ライン×カルナ。あと、マイナーだけどダンバン×メリアとか。(リキ以外のメインメンバーじゃねぇか)

・印象的だったイベント
→コロニー9襲撃、監獄島イベント(フィオルン再登場)、フィオルンとの再会、ザンザVSメイナス、カリアンとの別れ。もうね、このゲームには色々と涙腺を弱くさせられる。

・印象的だったユニークモンスター
→不動のゴンザレス。ユニークの登場はいつもビビるけど、コイツはランドマーク移動したら目の前にいるからマジでビビった。

・なかなか倒せないモンスター
→レベル100超えしてるの。あと、スパイクとか攻撃したら何かしらの状態異常を食らう奴。(殆んどユニーク)

・なかなか入手できないコレクションアイテムといえば?
→ぱっと思いつくのはクロマメレバー。

・落下して全滅したことはありますか?
→あるある。てか、サイハテ村でよくある。

・もしモナドが使えて未来を見ることができたらどうしますか?
→より良い未来を選ぶ。

・苦戦したボスについて教えてください
→ロウラン。レベルが71くらいで挑んだので余計に苦戦した。これはシュルクじゃなくてメリアを操作して頑張った。

・巨神界と機神界、どっちが好きですか?
→巨神界。自然豊かだから。

・攻略本は持っていますか?
→任天堂公式ガイドブックを。

・サウンドトラックは持っていますか?
→兄は持っているらしい。(貸してほしいなぁ…)

・モナドアーカイブスは持っていますか?
→No

・ホムス、ハイエンター、ノポン、マシーナ、なるならどれがいいですか?
→普通にホムス。それかノポンかな。

・リキぐるみを作っていたりしますか?
→欲しいとは思うけど、持ってはいない。

・ホムスのフィオルンとメイナスフィオルン、どっちが好きですか?
→生ルン。

・ゼノブレイドへの愛を叫んでください
→RPG大好きなので、この作品に出会えてマジで最高ー!!


ありがとうございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------