b a c k
 
オレのつのドリルは影分身詰まれても当たるゥィッシュ☆
2008.12.8(Mon) 14:32
 


死ねよ(挨拶








せっかくバトルタワー60連勝してたのにCPUは何なの?カゴラム持たせるのはまだしも一撃必殺とか急所当たりまくるとか馬鹿なの?阿呆なの?チートなの?


2日続けてポケモン話なワケですが、タイトルでお気づきでしょうがルビーやり始めました。というかもう全クリしました。

土曜日に家で久々にファイアレッドやってたら、それを見た弟が何を思ったか話しかけて来ました。

( ^ω^)「それポケモン?」

('A`)「そう。ファイアレッド」

( ^ω^)「その年でポケモンとかw」

('A`)「うっさ」

( ^ω^)「ポケモンハマってるなら俺のルビーやる?」

('A`)「……は?」

( ^ω^)「いや、だから、俺が昔買った奴で四天王倒す前に投げ出したルビーがあるからやりたいならやr」

(#'A`)「お前なんでそれをもっと早く言わないんだ!!」





という感じで弟からルビーを貰ったという話。

昨日友人Aとポケモンバトルしたのも、現在友人Aから借りてるファイアレッドからポケモンやアイテムをルビーに移す為にアドバンスと通信ケーブルを持っている友人Aに会いに行くついででした(昨日の4匹は自分がダイパ買うまでに友人Aのプラチナに預けてる)。


スカーフオニゴーリは自分がワタッコ使うの解ってたからピンポイントで使ったらしい。何て卑怯な野郎なんだ。

まぁ昨日のワタッコ死んだ場面はハピナスに換えてれば良かったんだけどね。つぶて来たかもしれないんだし。いやでも、氷4倍なんだから普通ここは変える場面なんだから、友人Aが交代読みしてくるかもしれないと思って身代わりで様子見しようとしたんですよ。だけど、俺みたいなチマチマ戦法でなく友人Aの性格はガンガンいこうぜなのを忘れていた自分も自分なんですが。いやでもまさか性格補正素早さVワタッコが抜かれるなんて思わn(ry






黒眼バトンブラッキーが完成したので、ついでにポケモンタワーに挑戦してみる事に。



◆ブラッキー(防御↑・防御252・HP252)
 持ち物・光の粉
 黒眼・バトン・怪光・影分身


◆サーナイト@シンクロ(素早さ↑・特攻252・素早252)
 持ち物・ラム
 催眠術・夢喰・瞑想・10万ボルト


◆レジスチル(防御↑・HP252・防御&特防半々)
 持ち物・食べ残し
 地震・毒々・影分身・眠る





受けが弱点被る?キノガッサ?アーアーキコエナーイ







ゲンガーとかエアームドが来たら詰むけど、とりあえずこの型のレジスチルが強過ぎる。カイリキー?波動弾?知らんがな。眠るやられたらサーナイトで狩る。ブラッキーとサーナイト、サーナイトとレジスチルが相性良いんだけどブラッキーとレジスチルが弱点格闘被るのが……。影分身怪光バトンだけを見るなら良い組み合わせなんだけどね。まぁ東方パーティーでも使うし次はクロバットでも育ててみるとします。










因みにルビーの主人公の名前は勿論あの方です。えーりん→うどんげ→……と来たけど、次は誰にしようかしら?

.
  Comment (2)

[*←|→#|]
Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-