雑記



■ちょっと思うことがありまして  09.10.09 20:22


いつか記事にして書こうと思って忘れていたのですが……

なんとなく時間もできたので書きたいと思いますー。

これといって、ぜんぜんたいしたことではないのですが。。



ひとつめ。


七月末だったかな、登録の際の画像認証が今まではPCにのみ有効だったのが、携帯にも表示されるようになったんですねー。

これ、管理人自身はごく最近、ランキングからのお知らせを見て気付いたのですが…

新機能(?)とあれば試してみたくなるのが性です('∀`)

というわけで、登録画面を見てみました。


…画像によっては何書いてるか読めなくないですか……?


というのが正直な感想でした('A`)

十の位と一の位の数字の並び方が絶妙すぎて、たまにひとつの読めない記号と化しているときがありました。。


と、いうわけで、参加者様方へお願いというか、管理人から一言よろしいでしょうか。





登録の際は、サイト名等の情報を入力になる前に、一番下にある画像認証用の画像の中の数字が確実に読める数字が出るまでリロード(再読込)することをおすすめいたしますー('A`)

だって、体験談を聞いたら全部入力した後に画像を見たらすごく読みにくい数字で、画像認証失敗、入力情報が全部パーになったということがあったそうなので。。

そうなったら、自分だったらまた入力し直しなんてこと、やる気なくします('A`)





この件に関しては以上ですー。で、ふたつめ。


今現在進行形で開催している三周年企画についてです('∀`)



ご投稿の際、『メールを見て…』ということを教えてくださる方々がいらっしゃるのですが。


…結構ランキングからのお知らせメールを受け取る、にチェックを入れてくださっている方がいるんですねー('∀`)

自分ははじめ、てっきり週一とかでメルマガが届くものだと思ってチェックを入れなかった身なので、そんな方々が多いかと思っていたのですが。。うれしいかぎりですー(つД`)゚。・ありがとうございます。

実際、チェックを入れると当ランキング管理人である自分が、参加者様方へメール一括送信というのを行った際にのみメールが送られるだけということになっているようです。

メール一括送信なんてよほどのことがない限りいたしませんが。。('A`)

今までやったことあるのは

・一周年記念企画告知
・二周年記念企画告知
・三周年記念企画告知

と、年一度のみですー。むしろレアなメルマガです。。


しかし今後、何か重大な告知をする際にはこの手段を使うこともあると思われますので、もしもメールを受信しない設定にしている方は、この機会に受信をする設定にしてくださいますと、助かります('∀`)



管理人が何となく思いついて、書こうと思っていたことは以上ですー

…はて、フィルタリングでこの雑記を閲覧できない方もいらっしゃるんですよね。。('A`)どう対策しましょうか。。




comment(0)



* prev next #





-エムブロ-