スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おつかれさまでした

ひとりで2人を寝かしつけコースの日。

ざっくりいこう、テキトーにいこう、肩の力抜いて…と、やってたけどだんだんイライラもしてきてすこし爆発してしまった。

吹っ切れて頭のネジ飛ばした。

ひとりで2人見るなんて出来るわけないやろ!!!と半ギレ。
声にするとスッとするな。

天使の寝顔

久々の夜勤です。なかなか寝ないのよ〜〜〜

スリングで寝かせてベッドに降ろすんだけど、ちょい失敗して起きちゃったのが敗因。

スリングの良さに気づくのに1年半かかった。
これなしでは生活がまわらん!

もちろん抱っこ紐も持ってるけど、手軽さと密着度と寝かせやすさはスリング圧勝。
なので、家ではスリング、外では抱っこ紐って感じ。

赤ちゃんも包まれてるしママとピッタリくっついてるから安心してくれてるなぁと思う。
なにより腱鞘炎対策にかなり貢献してくれてる。

1年ぐらいは痛かったもん。
仕事して復帰して抱っこする時間が減ったらマシになったかな。あと整骨院のおかげ。


明日からまた平日サイクルか…。
旦那さんがこの時期仕事が忙しくて子どもが寝る時間に帰ってくる日々なんだよね、、。

けど、保育園行かせてもらってるだけありがたいよね、、ごはん作る時間の確保ありがとうございます。


お風呂がね…大変なんだよね、、。

この数日は赤ちゃんが寝てる間にお風呂入れることができてたんだけど毎回そんなうまいこといかないよなぁと覚悟して日々過ごしてる。
上の子はイヤイヤ期で素直にお風呂行くーとはならんしな。

けど、親の思うようにいかないのが子どもってもんよなぁーって力抜いてる。思い通りに行きすぎたらそれはただのオモチャや。


タイムスケジュール通りにいかないし、ざっくりテキトーに過ごして、最終寝てくれたらそれでオッケーかなーというところだな。

まずは明日保育園行けるかな。雪降るって天気予報言うてるんだが。もう計画倒れか……?

<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ