スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

数ヶ月後のわたしはどんな姿してる?

キツイときは親を頼ったらいいやんか。上手に使わんとあかん。

そう旦那は言うけれど。


なんでかな、どうしてかな、面倒くさいが先に立つ。


こちらの意見をまるごと素直に聞き入れて動いてくれる親なら頼みやすいけど、
そんな風にいかないから面倒くさいんだよ!!!!


アレコレ言われるやろなぁ…
コレしてと言ってもやってくれないやろなぁ…
コウ言うてもきっと聞き入れてくれないやろなぁ…

いろいろ予想が付く。
結果、あ、もういいです、結構です、となる。


そんなに大変かな、無理かな、ワンオペは精神死ぬかな。
幸い、育休だから段取り良くうまいことしたらなんとかなりそうやけどな…。

睡眠時間は削られるかな…一番イヤなやつやー!

アレコレ考えたり悩んだりしても仕方ないんじゃない?と思うんだけどなぁ…無理かなぁ…いけるんちゃうかなぁ…どうだろうね。

123月わたしは無事に生きているだろうか。

大切な時間

大変なこともあるけど、毎日違って毎日楽しい。

上の子はパパの抱っこで寝るようになった。
ママじゃなきゃ寝れない!て感じだったのに、少し寂しいなぁ…なんて思ったりしてる。

最近、寝かしつけについて夫婦戦争が起きたので、そのおかげで2人で寝かしつけするようになり、結果的にいい方向に傾いた。

まだ悪露が続いてるし、抱っこしたら必ずと言っていいほど悪露が出るので座って抱っこしかできない。。

1人目のときは悪露はいつまで続いたかな?
前の時の方が出血の勢いもすごかったし、傷の治りも悪かったから、今の方が回復が早そうなんだけどなぁ…。

産褥期と呼ばれる期間が終わったら、またこうやって保育園送り迎えをしたり、ひとりでお風呂入れたりとかせなあかんのか…。。いややな…。
楽しいと思えてるのはやらなアカン仕事が減って、心に余裕があるからなんだよなぁ…。。


はぁ。
ベビーシッターさんより、わたし専属のメイドさんが欲しい。執事の方がときめきトゥナイトするかな。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ