スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2018年振り返り

この一年は濃い濃い濃い日々でした。

1月は結婚、新婚生活スタート。
新しいことだらけで毎日必死に生きていた。
仕事との両立を意識して、早く慣れるように努めていた。


8月は妊娠発覚。
嬉しかったのと、ビックリしたのと、ちゃんと育ってくれるかなぁと不安な気持ち。

いろんな気持ちが混ざったけど、やっぱり嬉しい気持ちが大きかった。

悪阻で体調もヘロヘロにはなったけど、そんなの何でも来いや!って気持ちだった。
しんどいのは当たり前だから、じゃあどうやって乗り越える?どう対策練る?と、考える日々だった。

それはそれで、わたしらしい過ごし方だったなぁと思う。

主人に背中さすってもらうと楽になった。あれ不思議だよね。なんでだろうね。


そんな日々新しいことに直面しながら、安定期は二人の思い出作りに、ちょっと高いお店に行って豪華なお食事を楽しんだ。

車で遠出もした。

安定期じゃなかったけど、Plastic Tree のライブにも参戦して泣いたりもした。
やっぱねぇ、眠れる森聞けて本当に幸せだったよ。
しばらく行けんよ…

うー、ライブ情報見るたびに辛いー

B面アルバム買うわよ!!!
きっとその頃めっちゃでかいから、大きいお腹抱えて買いに行くわよ!!!


妊娠して思ったことは、朝夕の満員電車はみんな忙しいから大変だよねって思った。

別に代わりなさいよ!とは思わないよね。
わたしも分かるもん。朝だけでも座りたい人もいるし、帰りだから疲れて座りたい人もいる。座るために1本遅らす人もいる。

でも、席を譲ってもらえるとありがたいと心から思うよ。
座ると思った以上に疲れてたんやな、って実感する。

小学生くらいの女の子が譲ってくれた時は感動した。そのままステキな女性に育つのよ…!



そんないつもと違う目線で物事を見たり考えたりして、自分が成長する機会を与えてくれた1年でした。

羽を伸ばす

なんやかんや言うて、今日から休みなのをきっかけに外に出て普段行けなかったところに行く。

朝は洗濯物干したし珍しく清々しい朝を過ごしたわ。これが有意義ってやつやな。

この調子に乗って買い物したり、髪切ったり、予定を入れた。

普段は仕事と家の往復で寄り道する元気が無かったけど、ふいに出かけようと思えた。

どんだけ仕事に精一杯やったんや…。

わたしは、体力がある方だと自負してた。立ちっぱなしだろうと仕事が終わればテニスに行って、帰ったらお弁当も入れて、夜遅くに寝ても起きれる。

だけんども、妊婦になったら全然違う!!!
まず、体力が回復しない。常に体力ゲージが半分くらいで満タンになることはない!

すぐ減るし、まず、足のむくみが凶悪。
これが疲れる原因かな、と思う。

マッサージ屋さんに行ってリフレッシュが出来たけどそれが出来ないのがつらい。
いや。行ってもいいんだろうけどうつ伏せでオイルマッサージとか無理ゲーでしょ。
大好きなタイ式マッサージが行けないのが本当につらい。

そりゃ、家電製品でマッサージ機が売れる訳だわ。ブーツみたいなやつとかさ。
需要と供給やね。

主人もどっか遊びに行ってるし、放置して…よし、今日は無理しない程度に遊ぶぞ。

納めました2018

しんどすぎてもう眠たい。むり。


体力ゲージが減るのが早いと思う。日々!

7ヶ月に突入してから毎日昼休みは20分ほど爆睡しては仕事してました。
今日は仕事納めだったけど、寝れなかったからかな?

今になってもう眠くてつらい。

隣駅まで歩いたからなのか。
体力をそこで使いすぎたからなのか。

なんせすんごい眠たい。


明日から休みなのが信じられない、嘘でしょ?やったー。

今日は暇な1日だったから仕事した感がなくて、拍子抜けです。
明日が忙しいみたい。すみません、休みました。

どうせいても…ねぇ。使い勝手悪いかなと思ってさ…。


仕事に関して1年振り返ると…。



よぉ、頑張って行ったなぁ。と思うわ。

なんですか、こう、根性で常に生きていた感じ。
雑草魂というか、新しい生活や悪阻に負けないぞ、という謎の勝負魂。負けず嫌い。

こんな事で負けるかよ、という強い自分でいるように歩いてた。

それがまぁ無茶なこともしたかもだけど、
結果的に派手な病気もせず、事故もせず、自分のキャリアも維持しつつ、プライベートもやりくりしつつ、楽しく生きていたかな、と思う。


頑張って良かった!という事!


頑張ったから、年末年始は本当に動きたくない。休むぞー!!

ぼーっとしてたらおいてくよ!

勤めて20年近く働いた人が辞めちゃった。すごいさみしいわ。。

いつもフラットな人でたまに吐く毒がたまらなくてクセになる。
最後の挨拶のときに泣いている姿を見て実感してしまった。

あー、退職するんだなぁ…と。


新しい職場でまた新しい出会いがあって、また新しいことを学んでいくんだなぁ。。


わたしは退職とは違うけど、2月に育休に入らせてもらう。
有給と照らし合わせてみたら思っていたよりも前倒しに入りそう。え、あとこれだけなの?

あっという間に終わりそう。

そしてあっと言う間にその日が来そう。


ドーナツもたくさん食べれるよー!

ミスドの福袋を主人が買ってくれました。

やったー!激かわすぎるるぅぅぅぅ!!

中身が選べなかったけど、欲しかった方が全部揃って今年一年のご褒美やなーと思いました。

えーん 全部かわいいよー!
ピカチュウもイーブイも可愛いー。

このデブチュウ感がたまらんのよ!
この!デブチュウだからこそ!!可愛い!
いま足りないのは圧倒的にこの脂肪感!!プニプニしてぇ。

カレンダーはこれ使って来年もいい年にしよう。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ