プチ菜の花日記
※注意書き

君の心の鍵を開く
5月19日 13:22 語り(普通)


テスト一日目終了!
わりと頑張ったと思うよ〜

卒業アルバム用の写真撮ってきました。久々に表情筋が疲れるほど笑いましたよ(笑)楽しかった♪


話題:ストレス解消法



この間友達に
『鳴華ちゃんはどうやってストレス発散するん??』
と聞かれたのでこの話題をチョイス。


私は常に笑っている印象が強いのか『悩みないの?』『悩みなんてなさそうでいいね〜』とかよく言われます。実際人より悩まない性格してるなぁと自分でも思うのですが(苦笑)笑うように心掛けて生きてますし。自分が辛いことに遭遇する度に『他の人だったらこの10倍辛いんだろうなぁ』とか考えてしまう子ですからね。変な子ですんません…


ま、そんなことはおいといてストレス発散法へ。



とりあえず小説書きます。自分とキャラを置き換えて今の自分の境遇にキャラを合わせると。そうしたら自分の状態も整理できるし、キャラに置き換えているので自分が考えもしないことを思いつく時もある。私にとってはまさに一石二鳥のストレス発散法ですよ。はい。


後、発散とは違いますが今感じた感情をいつか小説にするんだから!と思って辛い時を耐えたりしますね。ある昼ドラの影響なのですが、わりと励みになってます。辛いけど、この感情を文章にするんだから分析しないと!!みたいな。


それからキャラクター達に頼ったりもします。AIRの観鈴ちんとか。彼女は何十年も孤独に耐えてきたんだから私を耐えないと!とか考えます。私は出会った物語の登場人物みんなが私の支えと励みです!はい。



結局ストレス発散法じゃなかったですね(苦笑)すんません。ま、そんな感じは私は笑えてるんですよ。はい。







コメント(0)



|


-エムブロ-