スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

女子力向上計画

オハヨーござります!

昨日のああ、言う発言はきっと自分を低迷させると、分かっていて思いを口走らずにはいられなかった。
おなつでーす。


はい、ほんだーい!


最近ね。マニキュアに、ハマっています。(*´ω`*)

百均で、可愛くできるという、本を拝見し。
うずうず。

セラムンの、ペディキュアやりました(´∀`)母に。

ふふふ(*´ω`*)

綺麗は、足元からと、良く言うではありませんか。女子力向上計画第1歩として。

足の爪を。美しく。

お安く(笑)

自分磨きって、普段の生活とかもそうだけど、オシャレする、心も大切なんだと思うの(*´ω`*)

そしたら、たかちゃん。は、かわいぃとか、言ってくれるから、それを期待してたりして←

んふふふ(ノω`*)

人って、褒められたいと思って努力するに。つきるよね(*´ω`*)特に好きな人だったら、尚更ー( ˘ω˘ )←←


今日は、気持ちを切り替えて頑張ります!程々にー(´∀`)
続きを読む

低迷中



こんにちわ。

仕事新しくなって。早くも、半年...(´・ω・`)

新しい環境にも、少しずつ、慣れていっています。

正直なところ、楽しくないの一言に尽きるんですよね。(´・ω・`)はぁー。

というか、お客さんが、構内の人であればあるほど。(´・ω・`)料理がアップグレードしてたり。何かにつけて、安い料理金額の癖に、多く出すとか。(´・ω・`)この矛盾とやらに、心底顔色悪くなる。

気にしろとは、言ってこない。でも、赤字抱えてるくせに、それを正当化してる所も尚更気に食わないよねー。

会社に文句というか、そんな所で接客しろって言っても無理がある時あるよねー
(´・ω・`)。

しんじらんなーい。

一般のお客さんに出す料理。
お膳以外はほんとうんこみたい。(´・ω・`)


会席料理なんか、ほんと、ひとつまみ程度(´・ω・`)。えー。

こんなんに、五千円払ってるお客さんって(´・ω・`)信じられなーい。


まあ、給食も、人手不足で、悩んでるみたいだしー。(´・ω・`)ばからしー。

こうやって、飲食店ってやる気を削がれていくのかと思うと。なんか不思議な気持ちになる。

はぁー。
私、自分にこれだ!という物がほしいな。

やめろー。

とりあえずお金ないから、お金どーにかせんとなー(´・ω・`)
続きを読む

嘔吐下痢

こんばんはわー?
お盆も真っ盛りで(´∀`)
いやはや。

2日目も、終を迎えましたな。

今日は、すし屋行ったら、従業員の態度の悪さにいらっとしつつ。

濱田とかいうすまし女を、つるし上げてやろうかなーとか思いながらも、しませんでしたー。

そしたら、帰ってからしばらくして、母が嘔吐下痢を引き起こす。(;´Д`)えぇ?!
しょ、
食中毒?

んーー(´・ω・`)わからん。

とりあえず店長に、連絡いれて。

報告しといたー。

まあ、確実に寿司屋のせいではないけど。

怪しいもんで。母は、恥ずかしがってたけど。報告したこと。

でも、報告事態私も受けたことあるし。今後の為には、言っといた方が何かと得だよ。店側も気をつけるわけだし。
別に訴えるとかそんなつもりもないし。

そんな感じて。今日は、疲れたー(´・ω・`)ねるわ。おやすみ

逃避行は愚かへの直通切符

最近の、新しい仕事のなんやかんや問題(´・ω・`)呆れる。

私の新たなお店では、契約社員が3人居ました。後は皆パートです。

こんど、27歳が結婚します。
27歳は、社員で、重要な仕事をほぼしてきました。
要でした。

そして、結婚する為に、社員から、パートに変更します。
社員とパートでは、どのくらい働いているのか
という違いの他に、責任の重さ等も変わります。

そして、ほかの社員は、新しく入ってまだ半年も経ってない私と
もう1人の25歳が居ます。
彼女は言います。
自分はしんどい思いしたくない。と。

この、25歳と27歳のふたりがとても仲が悪いです。

お互いに無視をしまくっています。


入った時期は同じくらい。

なのにふたりして幼稚です。

私は呆れています。


そしてなにより、今日、本格的に、27歳が、パートに成り下がるから、私たち社員に27歳の振り分けの話合いをする。という項目で、ミーティングがありました。


(´・ω・`)は?
という事態がおきました。

25歳の為に、振り分けをきちんとして、社員が、みんなを引っ張っていくように。という項目で話し合いの場を設けたのに、

大切なことは、25歳がするのがいいんではないかという話で進んでいました。

そしたら、自分ばかりに押しつけられた気分になっていたそうな。

ボロボロ泣き出して(´・ω・`)意味不

みんなして、

は?
(´・ω・`)?
ってなり。空気が、沈黙になりましたー。

そして、辞めたいです。って、言い始めて(´・ω・`)?
??


何のための話し合いなのか、という事態がおきました。


そして、、社会人としておかしいよ。と一刀両断。
グループリーダーは、めちゃくちゃイライラしてたー


そらそーだろ(´・ω・`)?

25歳の為に、したことなのに、辞めたいですって公の前で、泣きながら言われてもね(´・ω・`)子供じゃないんだからおかしいよ。と、言いたい。残念なことに。


仕事と、私生活を公私混同しているのはいかがなものか...。


わからないですよ。ほんとに。


流石に私も目が点になりました。



で、私にふられたら頑張りますけども。

それだと25歳のプライドが。許さないのか。


仕事ができないのかと聞かれたら、できます。と答えたり。
会社に不満があると言っておきながら、何かと問われれば、考え出していたり。

矛盾しまくってて疲れるハァ━(-д-;)━ァ

もー、わがままで、どうにもなるくらい甘くないで。
馬鹿なら、やめろ。お勧めします。

無言






いつまでも人のせいにしてんじゃないよ。

お前は小学生か、

こんばんはー。
心はいつもそのままに。毎度毎度(´・ω・`)はらたつよ。(´・ω・`)


自分が間違えて、割と大きな騒ぎとなったのに(´・ω・`)
私のせいじゃない。私は知らない。感がたっぷり含まれている。(´・ω・`)イラッ

そして、それがこの私のせいになるところときたら。
はらたつ。それ以外に何がある?
でも、それを避難したら、なんていうかな。って考えた時にさ。
あー、どーせ泣くのかなー。とか、考え始めたらめんどくさくなってさ。(´・ω・`)でも、自分じゃないっていいたくって、言いたくって。衝動にかられて、私はつぎの日と、明後日しか、書いてませんよ。って、伝えてしまった。
お店の料理長に、

そしたら、言われたよ。(´・ω・`)


誰のせいでもない。って、そうなんだよ。そうなんだけど、お前は注意しろよ。なんて、考えたよ。(´・ω・`)長なんだから。
私らが、どーのコーの言ったって仕方ないよ。同じ穴のむじなよ。
だけど、お店を任されとる長が、そういうところを注意せんで、なんていうんよ。
お店の規律としては変なことになるやろ。それ言われて、泣く高橋を想像するとめんどくさいけどね。(´・ω・`)ほんとだるい。

そんなんで、人生どんだけ、楽して生きてんだか。自分は、めちゃくちゃ頑張ってるとか、厚かましいにも、程があるよね。ほんと。
ほんとに努力してるやつは、ちょっとやそっとじゃ、泣いたりしないよ。人に見せたりもせんわ。
ほんとに努力してるやつは、頑張ってるなんて、自分から言わないよ。甘ったれてんじゃないよ。

どーやって、勝ち取って生きていくかだろ。

馬鹿にされたから、馬鹿のままでいい。何ていうくらい、
なら一生他人にヘコヘコしてろ。悪口なんて言うな。その資格もない、
中途半端にしてるからだろ、
批判しないと自分の地位を築けないなんて、どれだけ愚かなのか。
浅はかなのか。
人は馬鹿にされない為に、それなりに努力するもんだよ。
自分で大した努力もしてないくせに、あの人は、馬鹿だから。とか、批判するまえにやる事はたくさんあるだろ。
それじゃあ、誰もお前についてかねぇよ

人の善し悪し、を、おまえの価値観だけで決めてんじゃない。

自分が、そう思うから

みんなそう思ってるなんて、勘違い女なんか。つくづく疲れるよ


その仕返しなのか今日は、やたらつっかかってきてウザかったなー。(´・ω・`)バカじゃねぇの

結局誰にも好かれてないって実感して、やめたいだけだろ
くだらねー。早くやめたら。

前の記事へ 次の記事へ