恋愛ゲーム好きな人のバトン


恋愛ゲームが好きな人へのバトンです。
恋愛するゲームなら、乙女ゲーギャルゲーBLゲー百合ゲーその他どれでも構いません。


@あなたの性別は?

一応女

Aあなたが好きなのは…
・乙女ゲー
・ギャルゲー
・BLゲー
・百合ゲー
・その他
どれ?

乙女ゲームですね。BLゲームも数本やったことあります。。



Bゲームを選ぶ時の決め手は?
キャラ、絵柄、世界観…など

出演声優様が一番。次はメーカー。あと絵柄や世界観が苦手じゃないかで決めます。

C好きな攻略対象キャラのタイプは?

俺様なキャラを好きになる確率が高い。

D今までやった恋愛ゲームでお気に入りのキャラは?

スチュアート・シンク(アラビアンズ・ロスト)、方丈那智(VitaminZ)、真壁翼(VitaminX)、那岐(遙か4)

E嫌い・好きじゃない攻略対象キャラのタイプは?

クセが強すぎると拒否反応起こします。VitaminXの清春とかVitaminZのアラタはほんとにダメ
愛があってもいじめっぽい言動するキャラは絶対NG。不快になりすぎて全く萌えれない。

F好きな世界観は?
SF、ファンタジー、学園もの…など。

ファンタジーかなあ…。あとは歴史もの。(幕末除く)

G嫌い・好きじゃない世界観は?

Vitaminは好きだきど、正統派の学園ものはそれほど好きじゃないかも。幕末は昔からどうしても嫌いなので無理。

H主人公の名前が変更できる場合…
・自分の本名にする
・自分のPN的なものにする
・自分と全く関係ない名前にする
・変更せず初期設定の名前のまま
どれ?

変更せず初期設定の名前のままです。基本乙女ゲームは本読んでる感覚なので。

I好きなシナリオは?
ギャグ、シリアス、ほのぼの、ファンタジー展開…など。

ギャグのなかにもシリアスがあるようなのが好き。


J今までやった恋愛ゲームでシナリオが好きだったキャラは?

アラロスのスチュアート、ガーネット・クレイドルの理人

K嫌い・好きじゃないシナリオは?

前述のVitaminの二人

L今までやった恋愛ゲームでお気に入りのゲームは?

アラビアンズ・ロスト、遙かなる時空の中で123、金色のコルダ12、水の旋律、SIGNAL、ハートの国のアリス、クローバーの国のアリス、オレンジハニー

M逆に、思ったほどハマらなかった恋愛ゲームはある?

ガーネット・クレイドル

N序盤でルート分岐がある場合…
・気になるキャラから攻略
・あんまり好きじゃなさそうなキャラから攻略して、気になるキャラは後のお楽しみ
・とりあえず表示される順番通りに攻略
・気になるキャラだけ攻略
・その他
どれ?

まずは二番目くらいに気になるキャラからやって最後に一番気になるキャラ。苦手キャラを残すとフルコンプ出来ないので中盤でやるようにしてる。

O1キャラにつき複数のEDがある場合…
・1キャラずつ全てのEDを見てから次のキャラのストーリーを見る
・とりあえず全キャラ一通りやってから見れてないEDを埋めていく
・全キャラの一番良いEDだけ見る
・好きなキャラだけ全てのEDを見る
・その他
どれ?

1キャラずつ全てのEDを見てから次のキャラのストーリーを見るのが基本。

Pスチル・おまけなどは全て埋める派?

勿論。どんなゲームでもフルコンプ目指します。

Q今までやった恋愛ゲームで、第一印象はそうでもなかったけど攻略したら好きになったキャラはいる?

それはよくいる。というかそんなキャラばっか。

R今までやった恋愛ゲームの中から1つ人に勧めるとしたら?

遙かなる時空の中で3

S好きだけど人には勧められない・勧めるのは躊躇う恋愛ゲームは?

アラロスをはじめとしてクインロゼ様のゲーム全て。私はたまらなくあのくどさが好きだけど人を選ぶのは間違いないので。



お疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------