スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恋愛ゲーム好きな人のバトン

恋愛ゲーム好きな人のバトン


恋愛ゲームが好きな人へのバトンです。
恋愛するゲームなら、乙女ゲーギャルゲーBLゲー百合ゲーその他どれでも構いません。


@あなたの性別は?

一応女

Aあなたが好きなのは…
・乙女ゲー
・ギャルゲー
・BLゲー
・百合ゲー
・その他
どれ?

乙女ゲームですね。BLゲームも数本やったことあります。。



Bゲームを選ぶ時の決め手は?
キャラ、絵柄、世界観…など

出演声優様が一番。次はメーカー。あと絵柄や世界観が苦手じゃないかで決めます。

C好きな攻略対象キャラのタイプは?

俺様なキャラを好きになる確率が高い。

D今までやった恋愛ゲームでお気に入りのキャラは?

スチュアート・シンク(アラビアンズ・ロスト)、方丈那智(VitaminZ)、真壁翼(VitaminX)、那岐(遙か4)

E嫌い・好きじゃない攻略対象キャラのタイプは?

クセが強すぎると拒否反応起こします。VitaminXの清春とかVitaminZのアラタはほんとにダメ
愛があってもいじめっぽい言動するキャラは絶対NG。不快になりすぎて全く萌えれない。

F好きな世界観は?
SF、ファンタジー、学園もの…など。

ファンタジーかなあ…。あとは歴史もの。(幕末除く)

G嫌い・好きじゃない世界観は?

Vitaminは好きだきど、正統派の学園ものはそれほど好きじゃないかも。幕末は昔からどうしても嫌いなので無理。

H主人公の名前が変更できる場合…
・自分の本名にする
・自分のPN的なものにする
・自分と全く関係ない名前にする
・変更せず初期設定の名前のまま
どれ?

変更せず初期設定の名前のままです。基本乙女ゲームは本読んでる感覚なので。

I好きなシナリオは?
ギャグ、シリアス、ほのぼの、ファンタジー展開…など。

ギャグのなかにもシリアスがあるようなのが好き。


J今までやった恋愛ゲームでシナリオが好きだったキャラは?

アラロスのスチュアート、ガーネット・クレイドルの理人

K嫌い・好きじゃないシナリオは?

前述のVitaminの二人

L今までやった恋愛ゲームでお気に入りのゲームは?

アラビアンズ・ロスト、遙かなる時空の中で123、金色のコルダ12、水の旋律、SIGNAL、ハートの国のアリス、クローバーの国のアリス、オレンジハニー

M逆に、思ったほどハマらなかった恋愛ゲームはある?

ガーネット・クレイドル

N序盤でルート分岐がある場合…
・気になるキャラから攻略
・あんまり好きじゃなさそうなキャラから攻略して、気になるキャラは後のお楽しみ
・とりあえず表示される順番通りに攻略
・気になるキャラだけ攻略
・その他
どれ?

まずは二番目くらいに気になるキャラからやって最後に一番気になるキャラ。苦手キャラを残すとフルコンプ出来ないので中盤でやるようにしてる。

O1キャラにつき複数のEDがある場合…
・1キャラずつ全てのEDを見てから次のキャラのストーリーを見る
・とりあえず全キャラ一通りやってから見れてないEDを埋めていく
・全キャラの一番良いEDだけ見る
・好きなキャラだけ全てのEDを見る
・その他
どれ?

1キャラずつ全てのEDを見てから次のキャラのストーリーを見るのが基本。

Pスチル・おまけなどは全て埋める派?

勿論。どんなゲームでもフルコンプ目指します。

Q今までやった恋愛ゲームで、第一印象はそうでもなかったけど攻略したら好きになったキャラはいる?

それはよくいる。というかそんなキャラばっか。

R今までやった恋愛ゲームの中から1つ人に勧めるとしたら?

遙かなる時空の中で3

S好きだけど人には勧められない・勧めるのは躊躇う恋愛ゲームは?

アラロスをはじめとしてクインロゼ様のゲーム全て。私はたまらなくあのくどさが好きだけど人を選ぶのは間違いないので。



お疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

やはりこれだけは

今までのフォレストブログの記事をこちらには移行しないつもりでしたが(FC2ブログにまるごとお引越ししてもらったので)

三宅淳一さん絡みで書いた記事だけ移すことにしました〜

とりあえず元々三宅さんでカテゴリー分けしてた分は完了。

あとは無双のプレイ記などを少々移す予定。

やっぱり今の自分のパワーの源の方なので、ここまでハマった過程はメインブログに残しておきたいと思って。


ハマった過程を思い出して今の暴走にブレーキを掛けようとしているという理由もありますが…

2013/06/19 今日のツイート

※Twitterの日別まとめです。



naonao1120のツイート




無双OROCHI2アルティメット、完全版商法はどうかと思うのにやっぱり楽しみ。携帯機で無双やると気持ち悪くなるから晴明様を堪能出来てなくて心残りだった。大きな画面でやれるの嬉しい。同じゲーム買うの3回目だけど、もうそれでもいい。
06-19 21:10



32型、予想よりかなり小さく感じる。代品はうちのテレビの一つ前の型だと言ってたけどデザインすっきりしててむしろ好きかも。
06-19 18:56



先日から調子がおかしいテレビは結局修理に旅立つことに。代品は32型らしいから画面が小さくなってしまう。修理から帰ってきた時にテレビが大きくなったって感じそう。
06-19 17:24



無双OROCHI2アルティメットが9月、戦国無双4が来年…。無双7の猛将伝はどこで来るんだろ。年末か?何かしら年末は出るに違いないけど。FF]も買いたいのに、これじゃやる暇ない。
06-19 15:23



「無双OROCHI2 アルティメット」って何…。また無双OROCHI2を買えということ? 徐庶参戦だからやむを得ないか(泣)
06-19 15:16



普段いつもテレビ見てるわけじゃないのに、いざ見れないとなると見たくなる不思議。
06-19 14:59



でも線がブラブラしてて危ない感じだったので、台風とかくる前に直してもらえてよかった…。たぶんこのあたりは直接的な台風の影響は少ないだろうけど。
06-19 14:53



大雨警報発令中。そんな日によりにもよってケーブルテレビの屋外配線工事…。雨が今小降りなのが救いだけど大変そう。
06-19 14:51



なんでこんな時間に玄関のセンサーライト反応したんだろ。気になる。
06-19 02:04



せっかくまだ起きてるからDD北斗の拳をリアルタイムで見たいけど、見ると眠れなくなりそうだから諦めて寝る。起きたら録画見る。
06-19 01:41


覚えのある感覚

最近…


立花慎之介さんブームが突然やってきました〜〜



勿論だいぶ前からお名前も声も存じ上げてて


「いい声だな〜」

と思ってはいましたが、それ以上は特に何も感じず


乙女ゲームでもリアルロデで出会ってるはずなのに、ほとんど印象なし。


殿といっしょの直江兼続と浅井長政を演じていらっしゃる方と覚えてる感じでした。


それが変わったのはアニメ「神様はじめました」


知らない作品だったけど、面白そうだしと何気なく見てたら


巴衛が好みど真ん中


絵も好きだけど何より声が心臓に刺さる感じ。


「あれ、こんなに好みの声だったっけ?」

と意識するようになり…


ガーネット・クレイドルのサーリヤで完全に堕ちた〜


好きみたいです。

病気のように。

やわらかい高めの声よりも低音が特に。

腰にくるというか

発狂してそのへん転がりたくなるというか…

とりあえずおかしくなります。

何で今まで反応しなかったのかほんと疑問。


今は少しでも沢山お声を聴きたくて

某ショップで中古CDを厳選してポチったりしてます。


これが届いていざ聴いたらもうほんと帰れなくなるんじゃ…



それにしてもこの感覚…約2年前に三宅淳一さんに転がり落ちるようにハマった時とほとんど同じ。


止められない止まらない暴走していく思いに完全に身に覚えが


ほんと愛ってわり算じゃなくかけ算なんですね…。



三宅さんへの愛は何ら変わりませんが(出演作品が少ないので書くネタが少なく愛をなかなか吐き出せないだけ


当分は立花さん立花さんとうるさく騒いでいきます



…実生活が干からびてるから、2.5次元でもまだトキメくことが出来るのが無性に嬉しいし楽しい。


prev← →next
フリーページリスト
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
なおラブさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 O型
最近のコメント
2013/09/20 今日のツイート
Re:紗希瑠様
2013/09/20 今日のツイート
やっぱり月と言ったら
人、それを妄想と呼ぶ
Re:紗希瑠様
人、それを妄想と呼ぶ
確かに女医さんだから
ナオの定位置
Re:紗希瑠様
ナオの定位置
かわいいナオさま(≧