★人生迷子

夢追人やら自分探しやら自宅警備員やらワーカホリックやらリア充やら独り身やら人見知りやら横暴やらうんちゃらかんちゃらなんやらかんやらちゃんちゃらちゃんちゃか!!

人生は迷子の連続だ。

大きな迷宮迷路に抜け出せなくて立ち止まったり進んだり休んだり

なんとも面白可笑しく奇妙奇天烈で奇々怪々

なんとなんと面倒くさい人の道だことさな

迷って何が悪い‥‥って、別段誰も悪いとも良いとも言っていないけれど呟やいてみたりした

心のもやもやを解消するのはいったい何?

笑って楽しけりゃそれはそれでイィと思う

それでも心のどこかでひっかかりを覚えて一人前に悩むふりをする自分に納得いかない自分もいたりいなかったり……

つまりアレだ。

精神共に人生迷子なのだよやはり。

自分の偽ったキャラを外で演じる面倒さ

いくつものいらない設定をあらかじめオプションしてしまった事により結局目に見えていた結末によって苦悩する未熟者。

全部、全部。

己自身である事に違いないができるならゲームのようにリセットしてスタート地点からやり直したい…なんて考えてしまった。

しかし人生にやり直しはつかないのが人の道。

『来世頑張ろう』

なんて呟いた瞬間心の底でもう一人の自分が「だめだこいつ」と呆れた。

ため息を吐きながら見知らぬ人とすれ違う。

きっと、今この瞬間にすれ違った人塊の中にも同じ事で悩んでいる人達がいるのだろうよ。

歩き、考え、想い、悩む。

会話をする、仕事をする、食事をする、呆然とする、何かをする…





嗚呼、そうか


全員が全員迷子なのだと考えたら少しは気が楽になった。