スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ROBO-ONE Light ハーフウエイトクラス強行部隊!

メンバー募集中ですっ!


だいたい500gくらい以下のロボットでROBO-ONEとかに出ます。
バトルは絶望的なのでLightの方がむしろ鬼門です。
別に参加表明とかもいらないですし大会参加時のチーム名も自由です。

あと、市販機なら700gくらいまでが他の市販機の半分くらいと考えてもいいと思ってます。


500g以下って、結構場所を気にしないで動かせるんですよね。
どこでも持ち運べてどこでも遊べる…とまではいかないですが。
でも今ある市販品だとだいたい500gくらいが作りやすいラインですし、この重量で。
(と、昔から言っていますけど。)





もし「いいよ」って人がいましたらこの下にリンクはってみたいなとか考えていたり。

さてさて、

明日…いえ、今日は半月ぶりの休みなので、やる事しっかりやって日曜日の出勤に備えます。

作業がきっかり1週間遅れなうえに立ってる間はしっかり接地する足が屈むと左右で10度もズレる問題を何とかしないと…
たぶん曲げの角度の微妙な差が影響しているのかと…

現状報告

右手の怪我で作業がかなりゆっくりになりました。
金曜日予定の作業があと半分くらい…

そして週末なんてありませんでした。
しかたないね!

順調に

昨夜は腰の材料切り出しが終わりました。
今夜は胴体の組み立てと、あと現物合わせの採寸と外装の寸法決めもしてしまおうかと。
腰ブロックが遅れますが採寸を先に済ませれば作業できないけど暇な時間に外装の分割をじっくり考える事ができますので。

あと文字の書体も今夜決めましょう。

という訳で引き続き今週中のハード完成目標で。
週末の作業時間がどれくらいかまだ未定ですが…

のんびりゆっくり

どうもこんばんは。ごーすとです。

昨日から1日30分くらいを目安に作業をしています。
昨日は胴体ブロックの切り出しをしましたが…
…四角い板しか無いです。

今夜は腰の切り出しをして、明後日に組み立て、それから脚の切り出し(現在けがいている分)と組み立てが金曜夜までの予定。
土日で腕と残りの細かい部分と外装を作れれば次の練習会までには塗装して歩かせるくらいできそうです。
予定通りに時間がとれれば。
前の記事へ 次の記事へ