前の記事に対して、たくさんのコメント、
そして拍手、
本当に本当にありがとうございました!

すべて、一文一文
大事に読ませて頂きました。



◎mllko
別れちゃいました、
みーこはほんまず〜とみてくれてるもんね!♪
え、いつからやろ?(笑)
もう私の恋愛すべてちゃん!www
離れてみて、冷静に考える時間も
大事なんだなぁと寂しいながら思うよ。
ありがとーみーこー(T-T)すき

◎ameさん
初めましてです*コメント嬉しいです(^ ^)
言う気がないというのも、まぁなんというのか
いろいろありましたけど
結局将来一緒にいたいとおもえる、
信じれる人に話すとのことだったので
付き合って1年半ぐらいで話してくれました。
Fくん、わたしにとっては
誠実さも優しさも兼ね揃えた人でした。
ameさんのコメント、
とても心に響きました。
嫌いで、にくくて、お別れしたわけではなく
むしろ好きだけど将来のことをお互い考えたときに
理想としてるものがずれてるのかなってなって
別れました。過去は過去。そうですね!
過去として、まずは、この別れを
受け入れて認めていくところから
はじめていきます、、(笑)
情けない話、まだまだ、未練があります。
ameさんは、別れて、今の旦那様と
一緒になれたのですね、、、◎素敵です。
上から目線だなんて、とんでもないです!
とても嬉しかったですよコメント。
ありがとうございます!!


◎依遠さん
お久しぶりです!(笑)
わかります、コメント難しいですよね←
わたし客観的に見ても
なんていったらいいか難しいってなりますもん。笑

依遠さんも、ご経験があるのですね。
本当にそうです
嫌いになったわけじゃないのに
ずっと一緒にいた大好きなひとと
お別れを決断するのは
言葉では表せないほど辛かったです。

自分も、Fくんも、
最高に幸せになってほしいです。

素敵な言葉です。
未来は自分で切り開くもの。
たまには神頼み、わかります!(笑)

辛かった分、ハッピーなことが
起こると信じて
この決断が未来の一歩につながっていると信じて
明日からまた生きていきます!

コメントありがとうございました(*^^*)!




ーーーここからは拍手コメントお返事ーーー


諸事情で借金(住宅ローン返済)返済し終えそうになっていたのに引っ越しせざるを得なくて。住宅ローンまた組まなきゃならなくて。ってなった家族の者です。Fくんは決め付けなんかじゃないよ。お金のことは大事なことなの。お母さんとRさんがプラス思考だから言えることなんだと思う。そこでFくんがそう判断したということはそれがFくんとRさんのご縁なんだと思う。そう思うしかないよ。それでもついてきて欲しい。そう思ってもらえる相手じゃなかったことは本当にショックだったと思う。でも受け入れていくしかない。Rさんから振れないから、Fくんに言わせた、というのがすごく残念に感じたけど・・・。いや、でもそこまで言って、別れてくださいって言わないRくん!って思ったけど・・・。Rくんが運命の人かどうかは別れてからでもわかること。Rくん逃したらいいひといないよ、なんてことは絶対ない。Fくんじゃなくて別の人と縁が繋がってる場合だってあるんだもの。Fくんを知らない人から言われてもって感じだとは思うけどRさん、しばらく塞ぎこむとは思うけど。塞ぎこむ時は塞ぎこんで。あとはあがるだけだから。泣け、泣きな、いっぱい!自分に負けないで。
03/18 12:08

コメントありがとうございます。
お金。大事ですね。色々なことにはすべてお金が根本にあるわけで。生活していくにはお金です。母はポジティブですね。お金のないなか結婚する人、子どもができたらお金がかかること、よく理解しているとは思います。Fくんは別れたくない一緒にいたいと、別れ話になるたび、今回も含めて、言われてきました。ただ、わたしが強く意見するたび精神にはくると。将来の理想や考えがずれているのならば別れるべきだねって2人で話して決めました。別れて、改めて自分とFくんの付き合いを冷静に見れる時間ができたなと、思います、まだまだ辛いですけどね。縁が一つ終われば、また縁がどこかで生まれるとも聞きますしね*この決断がどこに転んでも幸せにつながるように、頑張ります!思い出しては涙がでますが!(笑)辛い!くう!\(^o^)/自分に負けない!ありがとうございます!強いお言葉もろた!頑張ります!笑



初めまして。読んでて涙が止まりませんでした。私も同じような状況で、お互い好きなまま別れました。でもなんとか生きて、頑張って、今があります。どうか、これまで以上の幸せが訪れますように。
03/18 13:18

こちらこそ、初めまして*
同じことをご経験されたことがあるのですね、、
好きなまま別れる、ずっといたひとが
明日からいなくなる、
増えてきた思い出がなくなる
本当に辛いです。ね、ほんとうに。
この決断がどんな形でも
絶対つぎの幸せにつながっていると信じます。
ステキなコメント、ありがとうございました(*^^*)



絶対しあわせになってください、応援してます
03/18 14:46

あ〜なんと嬉しいコメント!!!!!!(;ω;)
絶対しあわせになります!(笑)
絵文字つけれないですけど
マッチョの絵文字スタンプです!(笑)
ありがとうございます(*^^*)(*^^*)(*^^*)


子どもができにくい体ですか?もしそうならごめんなさい。でも単純に今のうちに子ども産みたい!というだけで年齢を出すなら、高齢出産や30越えてから結婚や出産してる方に失礼ですよ。そんなの単なるあなたの理想や希望ですよね?この人と、という気持ちが一番強いならそんなの関係ないと思います。家族になりたいとは?結局自分の夢が叶わないのを彼の借金のせいにしてるだけにしか見えません。私にも借金ありました。奨学金含め約400万。でも結婚するために頑張って返しました。親が無職でお金がないこととか、相手に全部話しました。その上で結婚しました。あなたは単純に苦労を知らないだけ。借金含めて結婚すればいいのに。それを二人で返したらいいのに。気持ちや行動の面で、あなたは逃げてるようにしか見えない。
03/19 15:23

子どもができにくい身体かは、わかりません。仰る通り、理想や希望ですよ。個人のブログなので、思うがままに書いたまでです。30をこえての結婚や出産を否定するつもりはなかったです。わたしの中で、30までに一人子どもができたらなぁという考えです。体力的にも流産リスクなども友人から29と30、それから30と31でもぜんぜん数値が変わってくるという話も聞いたので。好きならば一緒にいたらいいというのは、ずっと抱いていた気持ちでした。ただ、借金の進捗具合や家族の団結力、そういった部分をFくんから話を聞いていくうちに、いつ終わりが来るのか、いつ仕事が安定するのか、という部分が不透明になったので諦めました。Fくん個人の借金だけならまた意見は違いますよ。それとはまた別の、家族内の借金も大きな額があり母だけの借金ももしかしたら将来的にFくんにかかってくるかもしれないリスクがありました。Fくんだけならまだしも、人の家族の借金におびえながらまでは自信がありませんでした。結婚は家と家との付き合いですしね。



話題:コメントRes.