会社で働いていたら避けては通れない事なんだけど、新卒の時からずっと仲が良かった社員さんが異動決定しまして(´;ω;`)
でも問題起こしての異動ではなく、キャリアアップによる異動なのでおめでたい事なんですが…
寂しい…寂しすぎる(;_;)
ちょっと自分で思ってた以上にショックなのとおめでとうというのが入り混じっていて訳が分からなくなっています(爆)
後に残された後輩はどれもこれも頼りなさ過ぎて、しばらくクソ忙しくなるのは目に見えて分かります。
下手したら定時に帰れなくなる可能性も出てきていて、なるべく残業はしないようにという上からのお達しは無理になりそう。
えぇ、例の働き方改革とかいうこれまたクソ改革のせいで余計大変になったという本末転倒な改革はどうにかならんのか。
それでなくても仕事量半端ないのに、それを定時までに片付けろという方が無理あるし。
しかもパートさんは5時間で帰らないと年間の120万だっけ?これを超えてしまうので時間厳守になってしまい、少し残りますというのがダメになったというな。
パートさんはパートさんで、これ以上時給は上げないで下さいとか言い出す始末。
だって、時給が上がるとその分早く帰らないといけなくなるから。
年間の金額上げろよ。
120のままだと時給が上がれば上がる程早く帰らないといけない=給料が変わらないという事態になってるし。
一部のブラック企業のせいで全企業を巻き込むなっつーの。
で、社員にも被害がきていて残業ができないんだよね。
仕事を終わらせられない=翌日に持ち越し
翌日に持ち越した分のズレ発生、よってどんどんどんどん仕事が貯まる一方で一向に終わる気配なし。
時間が短くなった分仕事量も同じくらい減るのかと思えばバリバリ残業やっていた頃と変わらない仕事量。
無理やし。
あまり夫には仕事の話はしないんだけど、こればかりはつい愚痴を聞いてもらいました(^^;;
いや、夫の方はこういう事態をどう片付けているんだろうと思って。
イライラしても何も事態は変わらんしイライラする労力が勿体ない。冷静に1つずつ片付けていくしかない。
との事。
…一日で片付かないからイライラしてるんだけどな。
まぁ、でもイライラしながら仕事やっていたら絶対どこかでミスしていたりするので冷静になるように努力はします(^^;;
一日24時間は短過ぎると最近やたら思います(><)
25時間あって、その1時間が仕事時間にプラスされていたらかなり仕事の流れが変わるのに(´;ω;`)
もういっぱいいっぱいです。はい。