好き避けではなく嫌い避け?な話なんですが。

仕事の事ではなく、個人的な事で何か困った事があって、相手は多分その人が困ってるなという事に気付いていたとして、パッと目が合った時に相手があからさまに逃げたと。
別にその人に対して好意があるとかではなく、仕事上での付き合いな関係なんですが。
ただ、その相手というのが先輩にあたる男性社員さんなんですね。
で、その避けられた人がショックを受けて落ち込んでいたんですよね。

えぇ…。私には何とも(苦笑)

何だろうな〜…?普段は普通に話をしたりしてるので嫌われてるって事でもなさそうなんだけども?
あぁ、個人的な事と言っても金銭の貸し借りではないんですよ?(笑)
話を聞いたら本当に些細な事だったので、別に面倒な事でもなかったんだけど。
ただまぁ…本人は嫌われてるかもしれないと言って、その後元気がなかったんで気にはなっているんですが。

どういうつもりで逃げたのかは知らないけど、頼られそうになったのを察して逃げたって事は単に面倒な事に巻き込まれたくなかったか、本当にその人の事が嫌いかの二択だよね?

ただ本当に嫌いだったら仕事上だけの付き合いで必要最低限の会話以外はしないと思うんだよね。
逆にその人の事が好きだったら多分頼られたら嬉しいはずだし?
なんだろう?よく分かんない。

あ。もう1つの選択として、急に何か忘れ物を思い出して慌てて戻ったのが逃げたように見えたっていう可能性もあるよね(爆)

異性として好きじゃないなら、あまり気にするような事でもないと私は思うんだけども(苦笑)

私だったら戻ってきた時に冗談で「さっき逃げたやろ〜?」って軽く相手に言うけどな(笑)
大体は「え?何の話?」と素できょとんとするか、動揺するかのどちらかだけど(笑)

普段からよく話をする仲ならとりあえず軽い感じで相手に聞くのが一番いいと思います。はい。

それにしても、あれだけの事であんなショック受けるって事は、本人自覚なしで相手に対して少なからず好意を抱いてるって事なのでは?と思ったり(笑)
本人は否定していますが(笑)

何とも思ってなかったら逃げたくらいで何も思わんよ(笑)
普通に「あ。あいつ逃げたな」くらいにしか(笑)

ま、これは嫌い避けではないと思う。
どうせ相手に聞いたら、くっだらない理由だったりするんだって(笑)
落ち込んでたのがアホらしくなるオチだと私は睨んでいます(笑)