By my Day .*
*小さな いのち
2020/09/12 14:57
コメント0

話題:妊娠・妊婦


前記事にチラリと書きましたが、
現在、私のお腹の中に赤ちゃんがいて
来年、家族が増えます(^o^)

ただいま妊娠18週で、すでに安定期に入っております。


次女が産まれてから、3人目をどうするか考えていました。

旦那は希望していて、私も出来ることなら望んでいました。

でも経済的な事や生活面など考えて本当に大丈夫…?
と不安な気持ちと半々でした。


生まれたら後悔する事は絶対にない。

でも、産まずに後々
「あの時やっぱり産む選択をすればよかったかな」
という後悔はするかも…という思いはありました。

そして、何より長女が本当に次女を大好きでよく面倒を見てくれるんですよね。

手もだいぶ離れても大丈夫になってきた。

もう1人家族が増えたら確実に長女は喜んでくれる。

次女は…まだわからない(笑)

そんな思いがあり、3人目を授かりました。

理想は次女が4、5歳になってから妊娠したかったけど
私の年齢と体力的にそこまで待てないので、だったら早めに!

と思ったら本当に早く妊娠してびっくりです。

次女とは年子になります。

旦那も検査薬を見せたらびっくりしてました(*´-`)

そして、長女にも報告したら思った以上にすごく喜んでくれました!

嬉しいね、赤ちゃん(*^^*)

次女は分かっていないと思うけど、ニヤニヤしてた(笑)


今のところ3人目が1番悪阻が長いな〜。

酷かったのは長女の時。
その時に比べたら軽いもんだけども。

次女と3人目は吐きと食べ悪阻の両方です。

吐き気は無くなったので、気持ち悪いのが早く治ってくれると嬉しいよ赤ちゃん。

ちなみに胎児ネームは ぽぽちゃん です。
長女が名付けてくれました。

性別はまだわからないけど、元気に生まれて来てくれるならどちらでも!

旦那と長女は男の子が欲しいみたいだけどね。

女の子でも大丈夫だからね、ぽぽちゃん。

マイナートラブルは否めませんが、このまま元気に生まれて来てくれることを祈るばかりです。


ではいつも購読、コメント、拍手ありがとうございます(^^)



*new old*


TOPに戻る

-エムブロ-