By my Day .*
*七夕会のこと
2020/07/21 22:29
コメント0


話題:ママのつぶやき

ちょっぴりお久しぶりです。

先日のお話ですが、娘の幼稚園で七夕会がありました。

本来ならこの時期は毎年、お泊まり会なのですがこの情勢なので…ね。

去年からお泊まり会を楽しみにしていた娘ですが、七夕会はすごく楽しかったようです(^o^)

お昼に園に行き、宝探しや特別なおやつを食べたり、お化け屋敷に行ったり、夏の出店があったり、夜ごはんにみんなでカレーを食べたり
先生方が色々準備をしてくださり思い出に残る日になったみたいです。

最後の30分だけ、園児たちのダンスを保護者も見ることができました。

この日に備えて毎日家で練習していた娘。

1番前で始まる前は緊張と頑張るぞ!
が入り混じったような顔でスタンバっておりました。

そして小さな身体で一生懸命に踊る娘。

開始3秒で涙ぐむ私(笑)

すごく頑張ってて、大きな声で歌ってて見ている私が誇らしかったです。

あの場にいた親はみんなそう思うはず!

成長した姿を見ることができたし、
娘も帰りは楽しさの余韻で、早口でその日の報告をしてくれて
とても良い1日となりました(^o^)

家で娘に

「今日すごくダンス頑張ってたね!かっこよかったし素敵だったよ!」

って言って両手を広げてギューってした幸せの時間。

なのに、

「おかあさん、コロナになっちゃうからギュー終わりね」

って言われた悲しさよ…!

くそっ、コロナめ!!





さて、もうすぐ4連休ですね。

少し遠出をするつもりでしたが、感染者が増えているので無しに。

どうやって過ごそうかな。

普段は旦那がいないので、帰ってきてくれると色々と家の事をやってくれるので
それだけで私は助かってます。

子供達も嬉しいだろうし!

みんなが楽しく過ごせる連休になるといいな。


ではいつもコメント、拍手ありがとうございます!


日生さん〜!!!お久しぶりです!
更新がない間に日生さんのブログが閉鎖されてて、悲しいと思ってたところにコメント嬉しいです(;o;)
今は家族4人でわちゃわちゃ暮らしております♪
旦那は未だに単身赴任ですが…笑
相変わらずのマイペースですが、今後もよろしくお願いします(*^^*)






*new old*


TOPに戻る

-エムブロ-