By my Day .*
*冬のテーマパーク
2018/03/02 18:23
コメント2

話題:家族でお出掛け


2月のお話ですが

娘、USJデビューしました☆

という事で、家族でUSJに行ってきました(^o^)

朝、5時過ぎに起きて朝ごはん準備したり
掃除したりして7時過ぎに出発!

SAで作ってきた朝ごはんを食べて、10時ごろにUSJに到着。

娘のペースで駐車場からパークに歩いたり、
チケットを買うのに並んで、11時ごろにパーク内に入れました。

ベビーカーを借りて、さぁ楽しみの時間(*^o^*)

娘はベビーカーには乗ってくれないかな?

と思ったけど、我が家は娘が歩き出した頃にベビーカーを片付けたので
約2年ぶりのベビーカー。

娘:『これのるーー!!』

日曜で人も多く、1人で歩いてあっちこっち行かれるより、乗ってくれた方がこちらも楽なので助かりました(^o^)

乗り物系はあまり乗れないので、

ユニバーサル・ワンダーランド

という場所にひたすら居ました( ´∀`)

屋内施設で、スヌーピーやエルモなどの小さい子供が遊べるプレイルームみたいな場所があるんです。

娘が夢中で遊んでる間に、旦那が外でポップコーン買ってきてくれました。

この日は強風で寒かったので、すごく有りがたかった!

キャラメルポップコーンを買ってきてくれたのですが、こういうのを食べたことない娘はすごい勢いで食べてたな(´ー`)

パーク内をウロウロしてたら、バックドラフトの待ち時間が少なかったので入ってみることに。

が、これは駄目でした〜!

どういうものかよく分からず入ったのですが、
火災現場のシーンをリアル再現なんですね。

炎がすごいすごい。

娘が怖がるよね。

途中で

『お外にでたいぃぃぃ〜』

と何回も言い出してしまって、怖い思いをさせてしまって申し訳なかった(*_*)

テンションガタ落ちにさせてしまったので、気を取り直してもらうためにお昼ごはんへ!

スヌーピーのカフェで(^^)

運良く、タイミング良く席が空いて食べられました。

腹ごしらえをした後はハローキティのカップケーキ(コーヒーカップ)に乗り、
その後はまた ユニバーサル・ワンダーランド へ。

ぬくぬくした屋内で元気に遊ぶ娘を見守る私と
ポップコーンの補充に行ってくれた優しき旦那。

夕方になり、遊び疲れた娘は体力に限界が
きてコテリと夢の世界へ。

娘が寝てる間にターキーレッグとポークリブを買って旦那と食べ比べ)^o^(

パーク内を散歩がてら歩いて、その後はお土産を買って帰りました。

ミニオンパークがすごい人で、そこのお土産店はレジ待ちの人が外まで続いてて店内も凄まじい状態でした。

お土産は先に買っておくべきだったなー。

近いからいつでも来られるよね、という理由で私は必要最低限のお土産のみ買いました。

旦那のが頑張って並んで、いっぱい買っててすごいと思った(°_°)


トイレトレーニング中だし、外は寒いし、トイレも日曜は行列かも
ということで、オムツで行った娘。

しかし、ちゃんと教えてくれたし
多少の我慢も出来るようになったので、汚すことなく過ごせました。

たくさん遊んで、娘の成長も感じられた嬉し楽しい1日でした(*^^*)






ではいつも購読、コメント、拍手ありがとうございます*



*new old*


TOPに戻る

-エムブロ-