By my Day .*
*’17 夏 石川旅行
2017/08/18 21:19
コメント2

話題:旅行

今年の旦那のお盆休みは6日ありました。

1、2日は旅行、3日目は町内のお祭り、4日目は義実家からのおばあちゃん家、5日目は私の実家、6日目は県内の水族館…

と、詰めっ詰めのスケジュールでした(´∀`;)

今回は旅行のお話です。

この日はあまり天気が良くなく、初日は石川の町で食べ歩きを計画してましたが
雨に濡れるのが嫌だったのと、傘を出すと娘が持ちたがっていろいろ面倒なことになる気がしたので、ゆっくりめの出発にしました。

朝は余裕があったので、お昼ごはんを作ってサービスエリアで食べることに。

が、そのサービスエリアで事件が。

ごはんは、おにぎりとおかず(ウィンナーとか卵焼きとか)そしてナポリタンを用意しました。

ナポリタンはそこそこの量を作ったので、タッパーに盛りっと。

鞄からごはんを出した時…


ツリン!


と、滑って下に落ちたナポリタン…\(^o^)/ハハハ

まだ手付けてないのにおさらばとなりました。

隣に座っていた家族に『あ〜ぁ、やっちゃったね』という顔で見られました(笑)

しかも咄嗟にナポリタンを落ちないようにと、身体を動かしたので服の一部がケチャップ色に。

よりによって白い服…\(^o^)/ハハハハハ


幸先悪いスタート!

まぁ、でもこの日は特に出かけるつもりなかったもんね!

とは言いつつ、ちょっぴりブルーな気分で旅館へ向かいました(笑)

前回の石川旅行とは違う旅館を予約しました。

口コミ通り、スタッフの方の対応が素敵。

着いて早々、貸し切り風呂が使えるということだったので
夕飯前にみんなで温泉に浸かってきました♪

綺麗な貸し切り風呂で、広くて娘も楽しそうに入ってくれました。

浴衣に着替えて夜ごはん!

娘の甚平も用意してもらって、ご当地キャラのわくたまくんのイラストが可愛い(*´-`)

夕飯は娘はお子様ランチ。

私たちはお刺身や蒸籠蒸しや蟹などなど)^o^(

ビールも飲んで幸せでした(*´Д`*)

ごはん後は旦那が娘をお風呂に連れてってくれて(ありがたや〜)私は部屋でゴロゴロ。

食っちゃ寝星人と化す。

帰ってきた娘の寝かしつけをして、私は大浴場へ。

お風呂が4つもあったけど、熱かったので1つ入ってもう出るという(笑)

部屋で旦那とだらだら晩酌をして就寝。

2日目も予報では天気が悪いとあったので、食べ歩きは断念して私が行きたかった辻口パティシエのカフェ&美術館へ!

前回の時に行きそびれたので念願叶う。

ここでお土産を買って、スイーツも食べちゃいました。

旦那はモンブラン、娘はロールケーキ、私はセゾン・ガトー、季節のフルーツを使ったショートケーキを食べました。

今の季節は桃♪

すごーく美味しかったです(*´Д`*)

ここへ来れただけでこの旅行は私は満足でした(笑)

お腹が幸せになったところで、お次は…

前日から娘がしつこく言っていた水族館へ行ってきました。

『イルカさんみたい!イルカさんいこうね!イルカさんおるかなぁ?イルカさんジャンプするかなぁ?』

と、前回行ったのとじま水族館へ。

行くつもりはなかったけど、あんな執拗に言われたら…ねぇ。

館内をグルリと周って、大好きなイルカショーを見て、大好きなイルカに餌をあげたり娘は大はしゃぎ(^o^)

行ったばかりだけど、行って良かった♪

そして次の場所、近江町市場の方へ行きました。

夕方だったので、店じまいしている所がチラホラ。

人も少なくゆっくり歩けました。

最後に夕飯を金沢で食べて帰りました。

2日目は祝日ということで、水族館とか人が多かったけど、そこまで気になるほどではなかったので楽しめました。

来月は旦那抜きの私の実家家族と九州へ行くので、それが楽しみです。

娘・初飛行機!

ひいおじいちゃんおばあちゃんに会いに。

私も久しぶりだから会えるの楽しみ(*^^*)







ではいつも購読、コメント、拍手ありがとうございます(^^)



*new old*


TOPに戻る

-エムブロ-