By my Day .*
*それは突然
2017/08/03 23:26
コメント0

話題:子供の病気


海に行ったことや、映画館デビューしたこととか書きたいことあるけど…



娘が嘔吐しちゃいました。


今朝から少し機嫌が悪くて、出かける予定だったけど
何か嫌な予感がしたので、ずっと家にいました。

お昼ごはん前に昼寝をしてしまい、昼過ぎに遅めのごはんにしようと思っていたけど
なかなか昼寝から起きてくれず、起きてもグズグズで何かがおかしい。

でも、熱は無い。

とりあえず、お昼寝前から水分摂ってなかったので
お茶を飲ませることに。

昼寝が長かったからか、何杯もお茶をお代わりする娘。

パンが食べたいと言うので、パンを用意して食べてたら…


盛大にマーライオン\(^o^)/

なんかもう、飲み過ぎたのもあるんだろうけど
バスタオル1枚じゃ吸いきれない程の量で。

こんな小さな身体からこんなに出るのか…!

と衝撃でした(o_o)

着替えて、床拭いてとかしてたら

第2波が!笑

私も浴びました(笑)

もう何が何やら\(^o^)/

シャワーで綺麗にして、少しだけ水分摂らせてテレビ見せてる間に部屋掃除しました。

お風呂どうしよう

と思ったけど、昼寝で寝汗かいてたのでシャワーだけ簡単に済ませました。

ごはんどうしようー。

食べたらまた出るんじゃ…。

でも、吐いたからお腹空っぽだよな。

とか、色々考えてとりあえずお粥だけ作ることに。

1/3の量を30分置きに少しずつ食べさせました。

最初、足りなくて

『おかわりー!おかわりするのー!』

と、なだめるのが大変だったけど一気には怖くてあげられないよー。

何とか吐くこともなく、眠りについてくれました。

熱はないから、夏バテとかかな?

昨日の夜、エアコン点けずに寝たからそれが悪かったかな?

何が原因かわかんないけど、久しぶりのゲロリンでびっくした。

本人は吐いたら機嫌も良くなってきたし、元気だからそれが救い。

明日も体調良くなかったら病院に連れていきます。

ではいつもありがとうございます*


拍手返信、次の記事までお待ちください(>_<)



*new old*


TOPに戻る

-エムブロ-