By my Day .*
*白い日はチョコ色
2017/03/23 23:28
コメント0


話題:ホワイトデー

今さらながらホワイトデーのお話。

3/14 旦那は夜勤明けで、ホワイトデーなんて旦那の頭にはないだろう
と、思い私は自分に安いシュークリームを買っていました。

夕飯を食べ終えて、娘と一緒にお風呂に入り、上がった時に旦那が帰ってきました。

『あぁー、暑かったよー!すごく暑かったー』

『帰りの電車?電車の中って暖房効いてるから暑いよね
お疲れさま〜
〇〇ちゃんの服着せてからごはんの準備でもいい?』

『ゆっくりでいいよ〜、ナミも髪の毛ちゃんと乾かしておいでね』

という言葉に甘えてドライヤーをしていたら

トテトテトテ…

『マ・マーーーー!』

紙袋を持った娘登場。

あー、旦那のかな?
と、思いながら少ない娘の髪の毛をドライヤーする。

ほんと少ないから一瞬で乾く(笑)

というか、タオルドライでほぼ乾いている。

おっと、話が脱線。

『〇〇ちゃん、それママのだからグチャグチャにしたらいかんよー!』

と、旦那の声。

ん、私の??

『これ、何ー?開けていいの??』

『いいよー』

紙袋の中にはチョコレートが(°_°)







『えぇー!何これチョコ?チョコやんな?どうしたん?買ってきたん?
てか、ホワイトデーって覚えてたん?(笑)
わざわざ仕事終わりに買いに寄ってきたん?コンビニとかので良いのにー』

びっくりと嬉しさと恥ずかしさで質問攻め(´∀`)

『だから暑かったって言ったやん( ̄∇ ̄)
もー、百貨店暑いし、行列すごくてじっくり選べやんかった…
だから、人が少ない所を選んで買ってしまったよ』

『えー、でもフランスのチョコ(°_°)
私、チョコ好きやからミッシェルブラン知っとるよー!ありがとうー!』


お返しにチョコを頂きました(*^^*)

催事とかああいう場所に行くの苦手な人だから頑張って買ってきてくれたんだなぁ

と、想像すると嬉しいですね*

美味しさを共有したかったので、旦那と半分こずつして食べました。

もちろん、一粒を半分こずつです。

え?聞いてない?笑

そんな今年のホワイトデーでした。


ではいつも購読、コメント、拍手ありがとうございます(^^)





*new old*


TOPに戻る

-エムブロ-