By my Day .*
*青空と子供と写真
2016/11/02 11:00
コメント2


話題:子供とおでかけ


昨日は公園へ子供の写真撮影会へ行ってきました(^o^)

青空の下で、プロの写真家が子供達を撮影してくださるんです。

今の時期って好き勝手動き回るからカメラ向けても綺麗に撮れないんですよね。

それに、娘と自分も写ってる写真も欲しかったし(*´ω`*)

前日が雨で中止になるかな〜
と思ったけど、撮影時には晴れて良い天気でした。

せっかくの公園だし、(いつも行く公園と違って規模が大きい)
急遽、お弁当も作ってみたり!

撮影後に娘と食べようと思って(^q^)


公園に到着して、まずは親子の緊張をほぐすために軽く触れあい運動♪

体が温まったところで、各自持参のシャボン玉タイム。

シャボン玉の中で撮影してもらいます。

娘はシャボン玉液飲んじゃうかもしれないので
私が娘に向かってシャボン玉を作ってました。

しかし、シャボン玉を追いかけたりとかシャボン玉に興味を示さない娘( ̄▽ ̄;)

他の子はすごい追いかけたりして楽しそうなのに。

どうやら、自分でシャボン玉を作りたい模様。

1ヶ月違いの月齢の子がシャボン玉を上手に吹いてて

あれ?もしかして、娘も出来るのかな?

と思い、やらせてみたら…

見事に出来ましたー(*^O^*)

こんな小さなことでも親は嬉しい*

というか、娘には出来ない って勝手に決めつけてごめんね。反省。

そういえば、熱めのごはんをよそった時に

『ふーふーして食べるんだよ』

って教えたら、上手にふーふーしてたもんなぁ。

で、話は戻ります。

シャボン玉の中で写真を撮ってもらい、その後は再び親子の触れあい遊び♪

からの、今度はどんぐり拾いをしました。

『どんぐり!どんぐり!どんぐり!』

と、ひたすらどんぐりに夢中な娘でした(*^^*)

たくさん拾ってカップに入れたのに…

『ばぃばーぃ!』

ってぶちまける娘( ̄▽ ̄;)おい

けっきょくどんぐりは1つも持って帰りませんでした(笑)

どんぐり拾いの後は親子のツーショット写真を撮ってもらい終了。

何枚か撮ったものを見せてもらったけど、娘がちゃんと笑顔のがあって良かったー(笑) 

なんか、先生のこと警戒しててずっと顔が強ばってたから…(´v`;) 

仕上がりは月末ということなので楽しみだなー(^o^)

個人の方がやってみえるので、安く作ってもらえるのも有りがたい!

3000円でデータがもらえます(^^)
PCでのダウンロードだと2500円。

大手だとそれなりの値段がするので、安いのは嬉しいですね。

撮影後は簡単に作ったお弁当を食べよう!



の、 はずが…



撮影の終わりかけから、急に太陽が隠れて寒くて寒くて。


帰りました(笑)

そして、家でぬくぬくと食べました(^q^)






お弁当はおにぎりと卵焼きとウィンナーとポテトサラダとほうれん草のお浸しでした。

娘と私の分だけなので入れ物はタッパー(笑)

たいした中身じゃないのに、わざわざお弁当箱出すのもめんどくさかったので(´∀`)

こんなお弁当でも喜んで食べてくれたので
また今度は暖かい格好して、ちゃんと作って公園で食べたいと思います。

楽しい1日でした(*^^*)



ではいつも購読、コメント、拍手ありがとうございます(^^)




*new old*


TOPに戻る

-エムブロ-