By my Day .*
*病名はわからない
2016/06/10 22:29
コメント2


話題:子供の病気


前記事でも書きましたが、少し前からお腹の調子が悪い娘。

処方してもらった整腸剤を飲んでもなかなか治らず、2〜3日前から咳も出るようになりました。

これが苦しそうで、寝る時にも咳き込むから本人もゆっくり寝られずに可哀想。

咳き込みで起きちゃって、背中さすったりと、抱っこしないとその後が寝てくれないからわたしも寝不足(´Д`)

そして、ついには今朝38.6℃の熱も出てきました。

病院に行き、引き続きの整腸剤と新しく抗生剤、咳止めの薬を処方してもらいました。

しかし、薬を飲んでも夕方には41℃の高熱。

解熱剤は処方されなかったので病院に行こうか迷ったけど、本人はケロッとしてたので、とりあえず様子見。

しかし、40℃超えてんのに普通に遊んでるし、帽子引っ張り出してきて、玄関に向かって行って

『くっく!(靴)』

って、散歩しようとするのには驚いた(笑)

さすがに、行きませんよー(笑)

って部屋に連れ戻したけど。

普段と比べるとめちゃくちゃ元気!は、さすがにないけど
でもニコニコしてるし、私が洗い物とかしてると一人で遊んでるし
ごはんも(おじやだけど)残さずに食べてくれるから大丈夫かな?

久しぶりにこんな高熱出たから私がびっくりした(^^;)

ただ、今日は暑かったのにあんま汗をかかなかったのが心配だな。

41℃もあったのに、更に今日は暑かったけど。

今がピークでこのまま良くなってくれたらいいな。

早め就寝で今はぐっすり寝の娘ちゃん。

明日には少しは良くなるかな。

しかし、今の咳止めってシールなのね。

おばちゃんびっくりしたわ。

しかも小指の爪くらいの小さいシール!

これを1日1枚、貼るだけ。

本当にこんなんで効くのかな?

と疑いもありますが…笑

シール貼ったけど、普通にさっき咳き込んでたし (´Д`)

少しでも良くなってくれるなら何でもいいや。



ではいつも購読、コメント、拍手ありがとうございます(^o^)



*new old*


TOPに戻る

-エムブロ-