待ってました!ドロヘドロ最新刊!(≧∇≦)ハードコア聴きながら感想書いていきますー!ネタバレ注意です!

まずは前巻、18巻を軽くおさらいしてみます。
・記憶を無くした無邪気毒蛾は恵比寿の召し使いとなる。
・中央デパートが魔空間になる。
・心先輩がおかしくなる(おかしくなった心先輩がカッコイイ)
・藤田、バラバラになる…。あんなに頑張ったのに…。
・ターキー、鳥太もバラバラに。
・カイマンが!帰ってきた!
・次集完結って予告しちゃったのでどんな言い訳を聞かせてくれるのかがすっごく気になりますねぇ…。(ゲス顔)

以下、ドロヘドロ最新刊19巻の感想です!ネタバレを多分に含みます。それに加えて主観ばかりです。注意!

話題:ドロヘドロ















・表紙はドぎつい蛍光オレンジ!カースがカッコイイ!つくづくカースって秀逸なデザインだと思います。
・裏表紙…。鉄条、生きていてほしかったんだけど…。これは…。死亡確定でしょうか…。
・19巻開始9ページで十字目ボス(壊)のこのかっこよさ…!たまりませんなぁ。
・「ここは一発様子見に殴って気絶させて、キツく縛りあげて…」こんな暴力的な思考展開をするヒロインって…。好き!
・この悪魔、二階堂だ…。
・一年前のカイマンを連れてきたのも、ストアの包丁のヒントを与えたのも、二階堂?
・魔の119悪魔の遠足の扉絵が!ヤダイケメン…!十字模様が無いからこれは会川か?
・半悪魔の二階堂が楽しそうwww(≧∇≦)
・心先輩…。体が腐っていらっしゃる…。ゾンビみたいにね。
・二階堂の話により、カイマンは事実を知ることとなる。
・そうだよ、何かが起こる。それでもカイマンと二階堂にはずっと友達でいてほしい…。会川が栗鼠を殺してしまったような悲劇はもう起きませんように…。
・春の大運動会ならぬ、ハルの大運動会www
・空が、ヘドロ?
・栗鼠と川尻がいるのはカイマン(達)の中ではありませんか。
・そう、栗鼠が居た場所…カイマンの口の中?
・半悪魔二階堂強い!すごいー!
・栗鼠を殺した張本人。カイマン(達)の中にいた。それは誰?
・栗鼠はただ不安で絶望していた。怖くて仕方なかったのか…。
・カスカベ博士大丈夫か?めっちゃ潰れてるけど。
・死んで動いてるんだから、ゾンビだよなぁ。リビングデッドデイみたいな…。
・いいなー毒蛾の膝枕!イイナいいなー!うーらやーましぃなぁぁあ><
・恵比寿のキャラ好きだわ
・うぉぉお長年謎に包まれていた鳥太の素顔が見れるのか!?
・私の完璧なwww肉体めwwwってwwwwww
・カスカベ博士…。
・カイマン溶けちゃった。
・ち、鳥太…。愛が重いわ…。
・「俺はこの手を絶対に離さない!」この藤田の台詞に聞き覚えが…。PS2のゲーム「ICO(イコ)」かな?
・二階堂はついさっきに戻ったのか。
・「ここは『奴』の内部… 『奴』の頭の中の世界が具現化したようなものだ。」ほう。ちなみにそろそろ「奴」の正体が知りたい所ですねぇ。
・チダルマの孤独は神の孤独。創造主じゃねーか。
・良かった!カスカベ博士が生きていて!本当に良かった!!!(≧∇≦)
・ゾンビ心先輩と記憶を無くした無邪気毒蛾が会ってしまった!どうなる!?
・毒蛾の記憶が…!心との激闘の記憶が戻る…
・煙…!
・やっぱり心と毒蛾の力の差は歴然としている…のか。
・画集!だと!?買う買う!絶対買うよ!
・結局「次集完結」の言い訳は…帯の「物語はまだまだ終わらない…」だけか…。二階堂のテヘペロ☆がみれるんじゃないかと期待していたのに…。
まぁ気がすむまで連載して、物語を上手く完結させてくれたらなんだっていいんだけどね!



さぁ次集ではカイマンと「奴」の直接対決が見れるのだろうか!?
私的にはハルが旦那を失った事実が無くなったようで良かったよ!あの絶望したハルの姿…胸に来ました。

そして第20集でわかること。それはまだ…混沌の中。それが…ドロヘドロ!




過去記事:
17巻感想
18巻感想