酒粕が嫌い大っ嫌い。

昔話をしたい気分。

話題:苦手

酒粕。
酒かす。
酒カス。(悪意を感じる)

酒粕が付いた焼き魚?煮魚?ってあるじゃないですか。年に一度くらい給食で出されて、なんだこの不味いものは…と衝撃を受けたのがきっかけだったかな。

あれ以来あの独特の匂いがダメになった。

ところで私は酒が一切飲めないのだけど、そういう遺伝子から来る本能的な部分で酒粕の匂いを嫌悪していた説がありますね。

本能的に嫌悪するってことと、生理的に無理って似てるね。

給食で出されていた頃からあの匂いが苦手だったけど、なぜか私は「酒粕」というワードを覚えられなかったんだよね。給食で出されたそれのことは「嫌いな匂いのする魚」と記憶していた。

(以上のことからも七原が馬鹿であることは自明である。)

大人になってから、それこそ2、3年前にやっと酒粕のことをインプットすることが出来たんだよね。
きっかけは甘酒。
冬になると赤い缶ジュースの甘酒をよく見かけると思うんだけど、私あれすごく嫌いなんだよね。
どうして嫌いなんだろうってずっと不思議だった。
子供会で飲んだ甘酒は神レベルに美味しかったのにって。
何が違うんだろう、同じ甘酒じゃないんけ?って。

その冬は(私の中だけで)甘酒ブームで何種類か甘酒を買って飲み比べたり飲み続けたりしてたんだ。それで分かったんだよ。私が好きなのは米麹“のみ”使用された甘酒だってことに!

酒粕が少しでも入っていると途端にダメ!匂いが!味が!違う!!!!

私は食べ物の味の違いは分からない方なんだけど(我が田舎の水と、大阪の水道水の味の違いが分からなかった。)、酒粕…いいやアルコールに対する拒絶反応が尋常じゃなく強い。

ああ…お酒が飲めたら飲み会だって楽しかったのかな?
いいもん私は素面で「は!?酒飲んでないのにそのテンションなの!?」って言われるくらいアゲられるから…いいもん…。

長くなったのでここまで。
ゲームしよ!コメント返信したいしたい…また後で☆

【CoDWW2】欲しくて欲しくていたユニフォームが手に入った!


話題:ゲーム

欲しかったのー!これ!!!
格好いい〜〜(>///<)

この甲冑感!!!!たまらん!

アンデッドアップデートで追加されたこれ系のユニフォームが4種類あるんだけど、その中で私が一番欲しかった服が当たったの!写メ見て写メ!格好いいいいい!!!!(>∀<)

今からこれ着てドミネーション行ってくる!

【部屋】こんなに床が見えるなんて。


話題:自分の部屋を晒してみよー

きっかけはそう。コタツを片付けたこと。

めっちゃ広いンゴ〜(*´ω`*)

テーブルの上にあるのはるろうに剣心。作者がタイーホされる前に買って少しずつ読み進めていたんだけど、まさかそんな児ポ法だなんてねぇ。

るろ剣は映画も見てないし、アニメは内容は全く覚えていなくて、「放送を見ていた」ということしか記憶にないし、新鮮な気持ちで読むことが出来ています。

CoDWW2のロードの合間にね!(笑)

るろ剣で私がすごいなーって思ってる所を一つ挙げたい。ストーリーの内容ではなく、流れや切り替わり、繋げ方が最高だなって思って読んでる。(内容がダメって言ってるわけではない)

あと今読んでる巻に出てきた雪代巴がめっちゃ可愛い!

お家に帰ったらしたいことメモ。


・部屋がかつてないほど片付いているので写メ撮りたい。あわよくば記事にしたい。
・アンデッドユニフォーム賄賂でめちゃくちゃ格好いいユニフォームが当たったので写メりたい。
・最近歩いてないからウォーキングしろ。
・元CAPCOM社員に驚きを隠せない。





話題:メモ
こんな話題書きあるのかよ。ブログをメモ帳だとでも思ってるのか?お前はメモを人様に見せるのか?ほーんとさぁ…何なんだ?私がな。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
七原さんのプロフィール
性 別 女性
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30