久々に更新 wowappというメッセンジャーアプリがアツ過ぎてサルのように・・・




一年ぶり、
実はwordpressでのブログ(ページ)ばかりになってしまっているので、ほとんど無料レンタルは使わなくなってしまった。。。

というのも、独自ドメインで何かした方が圧倒的に早いからだ。
インデックスもディレクトリでのページ作成よりは苦労がない。
という事は純粋に文章の作成に集中出来る という利点が有る。
余計な作業を省ける。
wordpressにおんぶに抱っこで様々な部分を助けて貰えるのも非常に助かる。

習作として、
wowapp 無料メッセンジャーアプリ (サブドメイン)
お小遣いサイトやポイントサイトの一覧

こちらが今回取得した「okodukaipoint.link」で作成してみたページだ。

ロリポップ・ムームーと平凡な出自である。
このドメインをwordpressで運用する訳なんだが、ムームーの簡単インストールには本当に助けられた。
これが無かったら自分はwordpressは使っていないだろう・・・
手打ち⇒FTPと恐ろしく遅い作成ペースだったろう事、戦慄すら覚える(笑)

さて、最近ハマっている事は、wowappでネットワ−ク拡大、これがもう辛抱たまらない。

紹介者を増やせば増やすほど、自分の収入が増えるあたりは、
G2メールを彷彿とさせるではないか!

ちなみにG2メールは私は参加出来なかった。
一番最初に、「怪し過ぎる」と思い登録したのに退会していまい、
再登録は許されなかった為だ・・・若かった・・・

さてこのメッセンジャーアプリ、wowappなのだが、
紹介が8段階と、wiz系リードメール「サンフラワー」と同じである。
サンフラワーはとっくに夜逃げした訳だが、wowappは世界中で盛り上がっている。

恐らく50人、アフィリエイターやクラウドソーシングでライターをやっている人に紹介出来れば、その時点でもうその後の生活は保障されたようなのではないかと思う。

(かなり有能なレベルの人限定)

紹介した50人が全て、全力で紹介したら・・・
これは膨大なネットワ−クになる。
つまり何もしなくても収入は増え続ける「不労所得」である。

このwowappの良い所は、最大限に怪しさを控えた所だ。
Whatsapp、Facebookメッセンジャー,LINEなどから乗り換えさせれば良いだけなので、「お金を稼げるからやってみないか」的な、敬遠されがちな紹介方法をしなくて良いのだ。

また、全世界で使えるアプリなので(iPhoneとandroid、windowsとmacパソコン)
G2メールのような、紹介の幅の狭さ・行き詰まり感がない。

ただ、中国本土と北朝鮮はキッツいな。
中国は中国由来のドメインを取らないとbaiduで上位表示は難しい。
北朝鮮はLANしかないような状況なので、見て貰えない。

台湾・香港はこういった無料アプリ、稼げる話には敏感ぽい。
台湾の方には何名か登録して貰い、毎日収益を上げて頂いている。
(アザーーーーーーーーーース!)

今はロシア、英語圏で取れないか画策中である。
こういった時、Google翻訳はとても便利なので活用を薦める。

さて、前回「アフィリエイトについて、小出しにしてゆく」と書いておきながら書かなかったのは理由がある。
その頃、無料レンタルでの限界を痛切に感じていたのに他ならない。

恐らくFC2、ライブドア、はてなブログなどにドメイン持ち込みでシステムだけそこのを使わせて貰えば、美味しい所だけ取れる気はする。私はプラグインの豊富さや自由度の高さから、wordpressで展開をしてゆく事にしたのだが、もちろんこのエムブロも大事に使わせて頂きたい。発展もさせたい。

独自ドメインと言えば、今回日本語ドメインも少し取得した。
お金を稼ぐ方法
こんなゴリゴリのサイト(あくまでwordpressなのでブログか)を作って楽しんでいる。
お金を稼ぐ方法コム
xn--t8jm1ry92r9ohd2umx1b.xn--tckwe
punyコード表記だとこうなる。面倒くさい(笑)

日本語ドメインは日本国内なら良いかも知れない。
wowappを海外の人には紹介出来ないじゃないか!
という訳で現在海外のドメインを取得する事を模索中である。
あーやる事がいっぱいあり過ぎて・・・楽しい(*´ω`*)