アフィリエイト広告まとめ アフィリエイト収入の参考に

話題:携帯アフィリエイト
つぶやくFACEBOOK shareGREEいいね!
副業収入を得る為の「アフィリエイト」の広告を取得できる「ASP」…つまりアフィリエイト広告会社について、一般的によく使用されている有名どころをまとめました。私個人の感想を交え、アフィリエイト収入を実際に得る参考になれば幸いです。

★記事が増えるにつれ、一覧が下部に埋もれると不便なものですから、ブログのトップ部分にアフィリエイト広告一覧…使用感や報酬振込み日などとして掲載しました。

楽天
Amazon
モビル
アクセストレード
モバハチ
ポケットアフィリエイト
プレミアアフィリエイト
Smart-C
CYBERSHOP ASP

とりあえず最初はこの程度で…

そのほかアフィリエイト会社についてはまた機会がありましたらまとめます。

ここで口をすっぱくして何度も言ってきた事を繰り返しますが…

「1社に集中すると、何かトラブルがあった時に困りますよ」って事です。

バランス良く、何社か取り扱いしていればリスクの分散もできるのではないでしょうか。

とは言うものの…
二兎を追う者は一兎をも得ず。

まずは一社、コレというアフィリエイト広告会社を決め、コンスタントに売上を建てるべくウェブサイトやブログを展開、作成してゆきましょう。

一社の広告で定期的に収入を得られる力が付いて来たら、他のジャンルに挑戦する前に…今取り組んでいるウェブサイトやブログに他社の広告も掲載出来ないか、考えてみてください。(広告の方向性・ジャンルは揃え、違うアフィリエイト広告会社の広告を掲載するという意味です。)


★例★
GREEを紹介して1件\100-
これを1ヶ月 10件 獲得出来た。
↓↓↓
モバゲーの広告を掲載する。
その他ゲーム関連広告を載せる。


関連性ある内容は非常に重要で、高いアフィリエイト報酬単価に惑わされ関連性のないアフィリエイト広告を掲載する事は成約率を下げ、訪問者にとっても全く意味がなく、不快にさえ映ります。


★成約率を高めるには★

せっかくアフィリエイトを始めても、成果が出ずに諦めてしまう・ウェブサイトやブログを放置してしまうケースが非常に多いのですが、アフィリエイト報酬に至る確率を上げる方法はいくらでもあります。

やるか、やらないか。
端的に言えばそれだけ。

■アフィリエイト広告は控え目に、広告の内容や評判を詳しく説明する。
□アフィリエイト広告をベタベタ貼るだけで、訪問者が必ず商品を買ってくれたり、ゲームや着メロサイトに登録してくれると思うのは考えが甘いです。

・どのように面白い?
・どんなメリット?
・どんな良い商品?

こういった「訪問者が知りたい情報」を判りやすく・詳細に添える事でアフィリエイト報酬の成約率アップに繋がります。

・これは良いなあと思わせる
・これが欲しいなあと思わせる
・これは買っても良いと思わせる

このような購買意欲をアップさせる戦略・ウェブページ作成の工夫が必要になります。

■アクセスを増やす
□訪問者を増やす・アクセスを増やす事でアフィリエイト報酬に繋がり易くなる傾向にあります。検索エンジン上位表示対策(SEO対策)やPPC広告出稿、ランキングサイト登録など、訪問者の絶対量を増やす事は必ず必要となってきます。

■複数のサイト・ブログを運営
□複数のウェブサイトやブログを作成・運営して複合的に集客するのも効果的です。ある程度同じようなテーマのサイトやブログ同士を繋げる(リンクする)事も集客に・SEO対策に役立ちます。


アフィリエイト収入を得る上で重要な事…それは継続する事です。

うまくゆかない時もある。
根性だけではどうにもならない時もある。

これまた事ある毎に言っていますが、
「広告からサイトやブログを拡げる」

つまり、広告の種類を見極め、広告の内容に関連したサイトやブログを作成してゆく…

この作業を効率良く、継続する努力を怠らなければ、アフィリエイト収入は必ず発生します。