お願い!ランキングGOLD ピザと100均

話題:今日見たテレビ番組
つぶやくFACEBOOK shareGREEいいね!
お願い!ランキングGOLD
テレビ朝日 11/24 18:30〜20:54

宅配ピザ&100円グッズ
NO.1決定戦 2時間半スペシャル

ちょっと気になり
予習をしてみた。

100均(100円均一ショップ)といえば、私が思い浮かべるのは

■ダイソー
└近くに二店舗ありよく利用する

■Seria(セリア)
└荷物の配送に伺った

■キャンドゥ
└荷物の配送に伺った

ダイソー、セリア、キャンドゥくらいしか思い浮かべられないな。食器とか、意外にもクオリティが高く侮れない。箸も100均で購入したものを愛用。ただし私は捜し物が苦手なので、商品の置き場所が判らず店員さんに必ずお世話になる(-.-)

中国製プラスチック商品の一部に発癌性物質が混入していた、というニュースもあったが、様々な商品を購入し便利に使用させて貰っています。

ただ、耐久性に関しては…
やはり「安かろう、悪かろう」
という事ではないだろうか。

写真立てとか、
100円で購入出来るのは凄いと思います。100均がなかった時代は、写真立てなんか高かった気がしますよ。

あと、ちょっとした掃除用品とか、もの凄い助かります。掃除機の先に付ける狭い所をブラシで掻き出しながら吸い込むパイプとか、もう4古くらいは購入してます。

我が家からはダイソーが二店舗あり、どちらも歩いてすぐなのでよく利用し、必要ないカシューナッツやら、メロンソーダまで購入してしまいます。購買意欲をそそられる・煽られるのが玉に傷です(^_^;)

さて、話しは変わり「宅配ピザ」について。

私が好んで利用するのは、ピザーラとピザハットの二社です。特に好みはピザーラかな。

ただ、住んでいる場所により選択出来ない宅配ピザ屋もある訳ですよね。

私はポストに入っていた、「チラシ」をもとに、配達エリアである事を確認した上でピザーラとピザハットを利用させて貰っている状況です。

昔はららぽーと(千葉県船橋市にしかなかった、元祖ららぽーとです)の中にあった「シェーキーズ」というピザ屋さんによく行きましたが、今現在は店舗があるのやら?ららぽーと自体行かなくなって久しいのでわかりません(∋_∈)

宅配ピザに関しては、オリコンランキングがありましたので順位だけ載せますね。

1.PIZZA SALVATORE CUOMO
2.ナポリの窯
3.ドミノ・ピザ
4.ピザハット
5.ピザーラ
6.ピザ・カリフォルニア
7.ピザ・ロイヤルハット
8.ピザポケット
9.アオキーズ・ピザ
10.ストロベリーコーンズ

との事でした。
知らない名前も多いが…
どれも旨そうだ(^_^)

このうち「お願い!ランキングGOLD」に取り上げられるのは、有名どころ(ピザーラ、ピザハット、ピザ・カリフォルニア、ドミノ・ピザの4社)なのかな?

個人的にはピザーラのベーシックな物、昔からラインアップにある商品を好む傾向にあります。が、予算により類似他社の安い方に振り替える場合も(笑)

高けぇーんだもん。
ピザで満腹にしようとする根性が間違っているのだろう( ̄∀ ̄)きっと。

もしくはピザ二枚で満腹になるなら、ハンバーガー二個とLポテトで代替出来るな…、予算は4分の1以下で済むな、と考えたり。

大人数で秩序を守り、奪い合う事をせず譲り合うメンツならばピザを頼みますが、奪い合う男子ばかり集まる場合はあらかじめ「一人いくつまで、厳守ねっ!」と釘を刺す必要があります(笑)

しかし、
イタリア人は偉いな。
よくぞフェラーリを作り、
よくぞピザ文化を伝えてくれた。

小麦、トマト、チーズ
基本的にはこれだけ。
しかし…衝撃的にウマい。

バジル振れば完璧ですな。
生ハムでも乗せれば極上です。

ちなみに私は、タマネギ・ピーマン・(ニンジン)を食えない、受け付けないのですが、一緒にピザを食べるメンツからは「貴様はピザを食う資格なし!」と罵られます。

なんでやねん。
ええやんか(^_^)
チーズ食いたいんや。

ちなみにチルド食品売り場に、\298-くらいで安いピザ売ってますが、充分美味しいのと、チーズを増量すると更に美味しく食べられます。是非低予算ピザもお試しください。オーブンで焼くだけだから手軽に食べられますし。