衆議院解散 11/16 野田首相が確約

話題:政治
つぶやくFACEBOOK shareGREEいいね!
11/14の党首討論で、野田総理大臣が2012/11/16の衆議院解散を自民党党首の阿部晋三元総理大臣に言及、事実上確約した。

写真は小沢さんになっちゃった(◎o◎)

遂に具体的な日程をポロッと言っちゃった。

民主党さようなら。
二度と国政に係わらないでください。

アメリカとの関係を不明瞭・不適切にした鳩山さん、

口ばっかりで消費税だけ強引に決めた野田さん、

絶対に許さない。

自民党を推す訳ではないが…
民主党みたいな素人集団には任せられない。アンタ達の政治遊びのせいで日本がメチャクチャだよ。

反省して自ら身を引いてください。
不適切極まりない。

定数削減は、民主党政権が消えた後国民の信託を受けた新しい政権の下で改めて早急に議論・法案提出・可決とすれば良い。

もう民主党政権には何もしてもらいたくないし、決定権も必要ない。

国民をマニフェストで騙し、政権についた民主党など必要ない。騙した事を謝罪し、野党に下野し、騙して得た政党助成金などを速やかに返還してください。

あなたがたは我々国民を騙したんです。
二度と再び、政治の決定権限は与えない。

菅首相は評価します。
未曾有の大災害、大震災に立ち向かう姿勢を示し、自ら東京電力に怒鳴り込むなど批判されていますが、我々庶民からしたら「よくやってくれた。もっと東京電力のケツを蹴っ飛ばして原子力発電所の事故収束を急がせてくれ」てなもんですよ。

そもそも、菅政権の任期中に東日本大震災が起こってしまい、菅さんからすりゃ「何で俺が総理大臣の時に」って嘆いたと思うよ、それをよってたかって総理大臣が口出し過ぎだの、対応が不適切だの…

何もしない野田さんと余計な事しかしない鳩山さんよりよっぽどマシだろ。

年内解散〜年内選挙が経済に与えるダメージが一番小さいと言われています。ならそうしろよ。民主党の方々、国民の怒りの審判はとっくに下っています。政権与党に未練たらしくしがみついてないで、去りなさい。