レンタルスペース閉鎖と移行作業

つぶやくFACEBOOK share
レンタルツール(ホムペ用)が無料のCROWT.JPが閉鎖だそうですよ(-.-)

つい先日、子ページ58ページのサイトを作成し、アフィリエイト収入も順調に伸びてきたサイトがそのレンタルスペースでして、大急ぎで別のレンタルスペースに移設しました。

麻雀ゲーム/麻雀アプリ
コレね。

約3日で移行しましたが、まんずハア画像の移植が痺れたぜ(・_・)

独自ドメインで一から始めるか
中古ドメインでうまい事やるか
レンタルの強めのところで、ある程度の順位で安定させるか

選択肢はいろいろありますが、今回はコチラの無料レンタルスペースを利用させて頂きました。

crowt.jpのフォーラムで紹介されていたので、使用させて頂く事になりましたが…

無広告
編集ボックス 5
アップローダ あり
メールフォーム、掲示板あり。

シンプルながらなかなか使い勝手が良く、今後期待されるレンタルスペースかと思います。

サポート掲示板にも管理者さんの迅速な対応ぶりが書かれていました。(ただし、歴史は繰り返すというか…最初は運営に力を入れるが、閉鎖前には運営を放置というパターンも多々ありますので、現段階ではなんとも言えません。)

IPアドレスはsameha.orgさんと同じですので、IPアドレスに敏感な方は要注意です。

また、立ち上げ当初はドメイン基部自体が被リンクがなく、いわゆる「ドメインが強い、弱い」に係わる部分にもなりますので、(そのかわり珍しいドメインという評価から上位表示に役立つ場合もあります)その辺りもこれから先が期待されるところです。

いやーしかし、携帯キーをグイグイ押して作業した為に携帯キーがバカになり、決定キーが反応しずらくなってしまいました。移設作業とかホントに無駄な時間だよな〜(>_<)

あと5サイトほど移設しなきゃならないので頑張って作業しなきゃならない。無駄なサイトはこの際捨てるかあ〜……。

いやいや、再生アンドリンクタンクに利用するでしょ、この際(^-^)